おはようございます!吉川美南不動産の石井です。

先日、物件に設置してある当店の看板を見て、現地から連絡いただきました(^^)

接客中でない限りはだいたい近くにはおりますのでそんなにお待たせすることなく物件の鍵を開けにいくことができます(^^)

一見、当たり前のように感じるかもしれませんが、売買に関しては見たいときに見られるということが当たり前ではありません。

物件がまだ「居住中」の場合は売主様のご都合が合わなければ見ることはできませんし、空き家だとしても鍵の手配が必要です。

空き家の場合の鍵の手配はそんなに大変じゃないと思う方も多いと思いますが、売却を任せている会社によっては、「都内の会社まで鍵をとりにきてほしい」、「担当者がいないのでわかりません」、「営業時間外です」、「長期休暇のため休み明けに連絡ください」なんていうことが実際にあります。

せっかく、家がほしい!と思って行動してくれたお客様がいるのにも関わらず物件のご紹介がタイミングよくできないという問題がおきます。

大手の不動産会社だと社員も多いし誰かしら対応してくれるだろうと私も初めは思っておりましたが、大手ほど上記のような返答で案内ができなかったことが多々ありました。

ですので、売却をお願いする会社によっては機会損失を被る可能性があるということです。

さらに、地域のことを知らない営業マンに当たってしまうとせっかくの良さを伝えることができないこともあります。

不動産の売却を頼むときは、地域密着、フットワークが軽い、地域をよく知る会社に頼むことをおすすめします(^^)

私も吉川市および近隣市町村以外に関しては正直詳しくはありませんので、最善を尽くしますがそこまで自信はありません。

ただこの吉川市、とくに美南地区に関しては自信をもって良さをお伝えできますので、売却の際はぜひ当店へお任せください(^^)


最後に宣伝です。


この度電子書籍限定ではありますが私の活動を一冊の本にまとめてみました。たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。



絶賛発売中です!


売上の一部は社会貢献活動、または地域に還元していきたいと思います(^^)




吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓

■私設図書館「美南ライブラリー」について

今後も不定期ではありますが定期的にオープンしていく予定ではありますが、こ利用のお客様のより一層の使いやすさと安全を求め、常時オープン致します!

混雑回避するため基本的には一度LINEにてご連絡いただき、お客様一組一組ゆっくりとご利用いただければと思います。

接客中だったり、先の約束がある場合はお断りしてしまうこともあるかもしれませんが何卒ご理解お願い致します。
ID akihideishii


こちらの動画もぜひご覧ください(^^)