おはようございます。吉川美南不動産の石井です。


お盆休みいかがお過ごしでしょうか(^^)

当店はお約束が無い日が休みなので、休まず営業中です。


現在、お取り引き中、もしくはご依頼いただいているお客様、そしてこれから不動産を探そうというお客様、お気軽にお電話、メールお待ちしています(^^)


先日のブログで「レインズ」についてお話をさせていただきましたが、そのレインズも盆暮正月はメンテナンスに入ります。


この業界、レインズを使えない期間は圧倒的に情報量が不足します。


売却の相談に関しては過去の取引事例の資料があったり、経験値として情報は蓄積されていますが、これから探すという方にとっては現在の売り物件はどんなものがあるかが一定の情報しか分かりません。


今、住まい探しを依頼しても相談した不動産屋さんが直で抱えている物件情報のみしか紹介されない可能性があるので、今すぐ決めないといけない!そんな方以外は、せめてレインズのメンテナンス期間が終わる17日以降での決断をオススメします。


メンテナンス期間に関わらず、業者によっては「売りたい物件」しか紹介されないこともありますので、どんな時期でもしっかりとご自身で調べてみるか、信頼できる不動産屋さんを見つけることが大切です(^^)


コロナに猛暑にと外出がなかなかできず、大人も子どももストレスがたまっている時期かとは思いますが、こんなときだからこそできることを工夫してやってみましょう(^^)


私は庭いじりと書斎の掃除をせっせとしています。


こどもたちも「庭で寝る」という選択肢が増えました笑


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓