おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

自宅の庭でかねてからやろうやろうと思っていた人工芝への張り替え工事を始めてみました。(^^)


そんなに広くはないので、楽勝だろうと軽い気持ちで始めてみました。まずは芝生の撤去からです。


YouTubeで調べ、必要な道具をAmazonで揃え、ネットの情報を参考に、四角くカットしていきます。

太いミミズやなにかの幼虫、トカゲの卵?のようなものがでてきたりとなかなか刺激的な作業です。

芝生を剥がしたら、土を落とし葉っぱだけ燃えるごみにだします。

一応ケルヒャーも用意しておいたのですが、この暑さのおかげでしばらく日の当たる場所に置いておくと芝から土がポロポロとれました。ひとまずは半分くらいとれるものはとっておきます。


手順や流れだけを見るととても楽なのですが、1日で終わったのはこの通り約半分…


スコップを握る手は豆だらけ、全身筋肉痛です。現場の職人さんって本当にすごいなぁと実感じたものです。


はじめの勢いは暑さとともに消え失せましたがもはや後戻りはできません。なんとか一週間以内には終わらせたいと思います(^^)d


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓