おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

息子のように私を可愛がってくれているおじいちゃんおばあちゃんの契約が無事に終わりました。

もう90歳になるのですが、毎日忙しく地域の活動をされています。なので、お住いの地域では有名人です。

そんなところから、「近所の人にはちゃんと決まるまでは極力知られたくない」というのが今回の売却にあたり一番最初にお願いされたことでした。

まわりに知られないように売却をするとなると、なかなか一般の方にはご紹介が難しいという点があります。室内も見られたくないとのご要望もあったので、物件を見ないで買うというのは一般の方にとってはリスクがあります。

なのでそのような場合は、業者買取という取引になります。

売るために買うので当然一般の価格よりは下がってしまいますが、プロが購入するので、あとから問題が起こることは極めて低いです。

そして、ここでも業界の横の繋がりがいかされます。買取を行っている業者さんの中で一番高く買ってくれる業者さんを探します。

業者さんによっても評価は変わってくるのですが、今回は一番高い金額と低い金額の差は700万円もありました。

なので、業者に買い取ってもらうということ一つとっても、依頼する業者によっては大きく金額が変わってきます。

業界としての活動や地域の活動など、売却を依頼する時はそのあたりも調べられると良いですね(^^)

無事に取引を終え、ちょうどお昼時だし、ご飯でも食べてから帰りましょうとの話しになりました。

何が好きかと問われたので「肉」が好きですと答えました。

「そうかそうか、私とおんなじだね。お肉をご馳走させて!」

そういっていただき指定された焼き肉屋さんへ。

私は見た目、食べそうにみられますが、実はそんなに大食いではありません。でも、見たままの通り大量にお肉を注文してくださり笑、この日は夜までお腹がいっぱいでした。

韓国に18回もいった話や、海外旅行でのできごと、ご夫婦仲良く60年続く秘訣などいろいろお話を聞かせていただきました。

そんなにこやかなお二人をみて、今回も良い取引ができたなぁと思いました(^^)

余談ではありますが、取り分けてくれたお肉が大量だったり、ドリンクバーのおすすめがコーンポタージュだったりといろんな意味で楽しい時間となりました(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。

 

 

ドキュメント動画

 

こちらも私が現在取組中の事業です↓↓