おはようございます!吉川美南不動産の石井です。


前回の続きです。


まちづくりと共にひとづくりをするための拠点「シモガシハウス」をいよいよオープンさせることができました。


今までの活動が一つにつながり、今後の考え方、行動に大きく影響するターニングポイントになったと思えます。


地域活動からのご縁。

地域の皆様とのプロジェクト。

宅建業者同士のご縁。

不動産コンサルタント兼不動産有効活用専門士としての事業。


自己実現の欲求が社会課題の解決につながり、地域貢献につながり、住民の幸福実感の向上につながる。そんなことをしたいと常日頃思っていました。


シモガシハウスはそんな夢や目標を叶えることのできるきっかけとなる場所だとも思っています。


ハードとソフトが整い、まわりを見ればたくさんの仲間たちに囲まれていました。


まだまだ始まったばかりですが、さらに今後やりたいことも見えてきています。


地域課題を地域で解決する。

全体最適のための部分最適。

建物だけじゃなく、まちごとまるごとデザインする。


これはまちづくりをする不動産屋さんだからこそできることなのではないかと今では心から思っています。


まちの魅力をあげる。

そこに住みたい!と思ってもらえる人を増やす。

不動産業界の活性化。

家族のため、子どものため、自分のため。


「子どものため」は将来の日本のため。

「日本のため」は世界のため。


今やっていることの先には明るい未来が待っている。そう信じています。


他が為が我が為。


正しいと思うことを信じ前進あるのみ!


長くなりましたが、まちづくりをする不動産屋さんはこうして生まれてきました(^^)


シリーズ最後までお読み頂きありがとうございました(^^)


まちづくりをする不動産屋さんの挑戦はまだまだ続きます(^^)




吉川市、吉川美南の住まいのことなら

まちづくりをする不動産屋さん

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!

当ホームページの「物件情報」には美南の物件がまだまだございます。ぜひご覧になってください(^^)

売上金の一部はまちづくり、地域活動に還元しています。