おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

第23回市民体育祭美南小学校区大会の実行委員会が始まりました。メンバーは昨日の親子会同様各自治会の担当役員さんと、スポーツ推進委員さん、サッカー協会さんです。

美南小学校の生徒は1063名。先日の運動会も大変な盛り上がりと迫力でした。生徒数が1000人を超えるということは、親御さんがくると校庭に3000人近くの人が集まるということです。

そうなるとさすがに安全面や運営に支障がでるだろうということから、数々の工夫がなされておりました。

市民体育祭に関しては、小学校の生徒だけではなく未就学児も対象となりますのでさらに人数が増えます(*_*)

安全面を考えながらも、地域の絆を深めることができる事業にするためにしっかりと考えていきたいと思います。

開催場所は美南小学校。日時は10月7日の予定です。(昨年は大会前日まで美南中央公園のグラウンドで行う予定でした)

次回、第二回市民体育祭実行委員会は7月1日午後1時からです(^^)/


吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!