おはようございます。吉川美南不動産の石井です。

この美南地区には『親子会』というものがあります。毎年夏休み(だいたい7月の最終土曜日)に『夏休みこどもお楽しみ会』というイベントを美南中央公園で開催しています。参加のこどもたちは昨年1000人を超えました。

そんな親子会、今年もイベントの打ち合わせが始まりました。

美南自治連合会に加盟している美南1区自治会、美南2区自治会、美南3区自治会、育まち自治会から各担当役員さんが集まり、実行委員会をつくっています。

今までは美南2区の会長さんが私財を投入してイベントの開催ができていた現状でしたが、今年からは、いつまでも甘えているわけにはいかないっ!ということで新しい企画を皆で考えています。

どれが正解というものはありませんので、毎年試行錯誤を繰り返していますが、地域のこどもたちのためにボランティアで休みを削って考えてくれている方がこんなにいるんだなぁと思うとなんだか嬉しいです。

昨年と同様なものはできないというところだけが決まっている状態で、あとは現在、お楽しみハワイアンズ計画といった企画案の協議をしているところです。

第一回実行委員会が終わり、これから各自治会にて揉み、再度実行委員会にて協議が行われます。

次回は7月1日午前10時に第二回親子会実行委員会が開催されます(^^)

地域でこどもたちを守っていく。親子で楽しめる企画を毎年実施!

美南地区はそんなところです(^^)



吉川市、吉川美南の住まいのことなら

吉川美南不動産へ!

不動産の売りたい、買いたい!何でも相談ください!