ご無沙汰しています。吉川美南不動産の石井です。

 

気が付けばブログ更新2カ月も空けてしまいました(^^;)

 

昨年度は本業の仕事以外に市制20周年事業、ジャズナイト、地域の事業等たくさんのイベントを無事に終えることができ、今年度は少しゆっくりできるかなぁなんて思っていたのですが、そうはいかず・・・。

 

お仕事のご依頼もたくさんいただき、充実した日々を送っております。地域の活動ももちろん本業あってこそ!

 

なかなか事務所にいられる時間はありませんが、事前にご連絡いただければ優先して仕事はしておりますので、住まいのことでお悩みの方はお気軽にお電話、メールください!

 

ここ美南地区の不動産市場は相変わらず活況です。人気のある地域であることには変わらず、どんどん人口が増えており、美南だけで9000人を突破しました(^^)

 

駅前スーパーも9月にはいよいよオープンとのこと。

 

おかげさまで物件待ちの状態のお客様が複数おります。日々情報にアンテナ高くしておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

売却を希望のお客様もぜひ当店にご相談ください!不動産の価格は需要と供給で決まりますので、今はとても良い時期かと思います(^^)

 

さて、ご紹介しきれませんがここ2カ月間の地域活動です。

 

 

あの「ナポレオンの村」のモデルとなったスーパー公務員こと高野誠鮮氏が吉川市に来てくださいました(^^)/

 

おあしすにて「ふるさと村」主催で講演会を開催。固定観念を打ち砕かれ、元気がでてきました!というたくさんのお言葉をいただきました(^^)

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

自治会の総会をはじめ、自主防災組織の総会等に出席しました。

 

災害図上訓練を実施しました。私は自主防災リーダー認定指導員という立場でお手伝いさせていただきました。

 

自治連合会の総会では司会を務めさせていただきました。

美南地区も昨年度より美南自治連合会を発足。初代会長を仰せつかっています。

 

国際友好協会の総会では議長を務めさせていただきました。

今年はベトナムデーという事業をあらたに開催予定です(^^)

 

大盛況だった吉川市青少年親善訪問団のOBOG会。

多感な時期に親元を離れ異国の地を訪問するという機会を経験された生徒たちは帰国後は著しい成長が見受けられました。

こんな素晴らしい事業の一旦を担うことができとても光栄でした(^^)

こちらは地域のGB会。美南のおじいちゃんおばあちゃんたちはとても元気です(^^)

 

昨年度「同時に食べさせ合うペアの最多数」に挑戦し、見事ギネス記録を塗り替えました。その証が手元に届きました(^^)/

 

 

本業での講師業。開業支援セミナーの講師を定期的に依頼を受けております。人前で話すこと、人に伝えることの難しさを実感。階数を重ねるごとにブラッシュアップしておりますが、まだまだですね(-_-;)次回は新しいことを取り入れる予定です!

 

 

金メダリストの三宅義信さんを囲む会に参加させていただきました。法政大学校友会の皆様に感謝です。上田知事をはじめ歌手の奈月れいさん、その他も名だたる著名人が多くいらっしゃいました。2020年のオリンピック、パラリンピックに向け運営側として参加できるようコツコツ頑張っています(^^)/

 

宅建仲間からのお誘いで越谷ゴルフへ(^^)

なんとホリエモンが吉川市に来てくれました。マネーの虎の南原社長や現役ラグビー選手の株木さんといった様々なジャンルでご活躍しているメンバーでとても貴重なご縁をいただきました(^^)/

 

ゴルフが続きます・・・。こちらは地元吉川では知らない人はいない大人気イタリアンレストラン「レガーメ」さんによる第二回レガーメコンペ(^^)地域の大社長たちと楽しい時間を過ごすことができました。

しかし、100の壁は高い・・・。

 

 

台湾に行ってきました(^^)

二胡を通した日本と台湾の友好交流事業です。台湾政府主催ということで立派なホールで演奏させていただきました。

二胡の師匠である里地帰さんのご縁で貴重な経験をさせていただきました(^^)

 

紅の豚がご来店。甘いものをあげたら喜んで食べていました(笑

 

まだまだ書ききれず、溜め込んだものもありますが、今年度も仕事に地域活動にとご縁を大事に活動してまいりたいと思います!

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

本名( 石井亮英 イシイアキヒデ )でFacebookやインスタでも情報発信しておりますのでお気軽にリクエストやフォローしてください(^^)/

 

 

 

以前のブログでふるさと納税の内容を知ったとの声があったので今回もリンクを貼っておきます。吉川市が誇る逸品がたくさんありますので、ぜひ参考にご覧になってみてください(^^)/

 

吉川のふるさと納税

 

 

 

美南地区の情報や地域の活動報告はこちらをクリック⇩⇩⇩
美南の自治会ブログ


◆◇◆◇◆◇◆◇
お問合せ、ご相談いただいております皆様、そして稚拙なブログながら楽しみにしていると言っていただいている皆様ありがとうございます。可能な限り更新も頑張ってまいります(^^;)

そして、相変わらずお客様のところやいろいろな活動のため外を飛び回っており、事前のお約束がない限りほとんど外出しております。ご迷惑おかけしてしまってすみません。割と調整できる用事もありますのでご来店の際はぜひお気軽にお電話下さい(^^)/

なお、ご連絡の際は電話に出られない場所にいるときもございますので、折り返しご連絡させていただくため、番号は通知のうえおかけください(^^)v番号を知られ執拗に電話がかかってくるなんてことは当社は絶対にいたしませんのでご安心下さい。

いろいろやってはおりますが、あくまでも地域密着で活動し、人とのご縁を大切にし、住まいづくりとまちづくりを通じて地域に貢献し人々に喜んでいただくことで会社も存続でき業界もあかるくなり、家族や子供のためになり、これが日本ため、社会のため、世界平和へと波及する。そんな夢と志をもって明るい未来に向かっています。(^-^)/

住まいのこと、商工会のこと、地域のこと、消防団のことなら

株式会社吉川美南不動産へ

TEL048-940-3730
FAX048-940-3707
mail:ishii@yoshikawaminami.co.jp

24時間メール、FAX受付中!
■保有資格

①宅地建物取引士
②不動産コンサルティングマスター
③不動産有効活用専門士
④不動産キャリアパーソン
⑤宅建マイスター
⑥内閣府公認ホームインスペクター
⑦日本エネルギーパス計算士
⑧アシスタントカラーコーディネーター
⑨住宅ローンアドバイザー
⑩相続対策専門士
⑪住まいの防犯アドバイザー

住まいのことは住まいの専門家へお任せ下さい(^^)/