自分の魅力を理解するって・・(オタク全開バージョンでお届け) | 自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

自分イジメをやめて自分を最幸に愛する✨minami

徹底的に自分イジメをしていたわたしが

アーユルヴェーダ
タロットリーディング
スピリチュアル
ファッション
絵本

の力を借りて
自分を溺愛できるようになった習慣などを
お話ししています


同じように苦しんでいる方、
必要な方に届きますように

わたくしごとですが、お仕事の面接に落ちまくった時期がありました真顔              

 

 

在宅で出来るパソコン入力や、コールセンターでパソコン入力しながらお客様に対応するお仕事など

スキルが足りないことはわかっているけど

こうも落ちるものかと無気力

 

そしてやっと気づきました!!!笑

わたしの求められているフィールドは

違う場所なんだと

 

いや、確かに、接客させたらそこそこ喜んでもらえるよ

マッサージも、できるよ

 

でも、あえて違う場所を選んでみた

ちょっと抵抗してみたかったのかな…

理由はよくわかりませんオエー


 

 

突然ですが

わたしはアイドルのオーディション番組が大好きです                

ちなみに絶賛プデュロス中です魂が抜ける梨乃ちゃん次こそデビューさせてあげたかった泣くうさぎ 大夢MINIですブルーハート

niziプロはユウくん推そうかと流れ星GOT7の曲やってくれてありがとうキラキラ元々アガセなので嬉しすぎ

 

 

オーディションでみんなが悩む理由で多いなと感じるのが

『自分だけの良さ・光る部分・活かし方がわからないこと』                   

いやいや、あなたのここ、めっちゃ素敵ですから自信もっていいんだよ!!

って直接伝えにいきたいわ凝視

 

 

これって自分も同じで

すごく悩んできたし今も悩んでいる 

 

オーディション番組だと客観的にみれるんだけど、自分のことになるとになると急激に難しくなるよね

 

 

オーディションを観ていると

『この人はこういうところが素敵で、ここを思い切り活かしたら輝くのにな』

と感じることがある             何様かな笑 ←ただのオタクです笑

 

 

歌めちゃくちゃ上手いけどダンスが苦手な人 大夢くんと京ちゃん、がんばったね

 

ダンスバチバチに踊るけど歌は苦手な人   西くんと柾哉くん、歌もめっちゃ上手になったよね、さすがすぎる

 

歌もダンスもまだまだだけど、愛嬌や人間性が魅力的で、つい応援したくなる人 

大天使 佐野雄大さまはまさにこれだよね

(当時は、ですね。今は全てバチバチで尊敬)

 

本当に人それぞれ、違った魅力・素敵なところがある

ここには書ききれないが、フェンも威尊もたくみんもたじも理人もMJも魅力の塊やで!

 

 

もちろんある程度のスキルは必要なんだけど

最終的に選ばれるのは

『自分の魅力を理解できていて、観ている人に自分だけの魅力を伝えられた人』だと思う

 

もちろんそのオーディションではデビュー出来なかった人も、じゅうぶん魅力的だった

ただ、伝わった人の数だとわたしは思う     

 

自分の魅力を理解するって、けっこう難しい  


魅力の塊に見える練習生たちでさえも悩むんだもの、わたしも悩むさ笑ううさぎ

 

 

オーディションを受けている人たちは、周りの仲間やトレーナーさんから言われたり、

得意なこと不得意なこと、いろいろな経験をして『自分の魅力ってここかも?』と気づいたりする                  

ラップ志望じゃなかったけど、やってみたらめっちゃセンスあったってこと、よくあるよね

 


わたしはアイドルではないけど

同じようにいろいろな経験をして     

自分の魅力を理解しようとしている過程にいる

自分がアイドルだったら、どこを活かそうかという疑似体験はよくする笑


不得意なことをしてみないと、不得意かどうかもわからない


得意なことも、実際やらなければ、得意かどうかわからない

西くんはラップに挑戦してくれたから、INIに欠かせないラッパーになったよね、感謝

 

 

今回、やったことのない仕事に挑戦することで (経験する前に落ちたけど、それも経験ってことで爆笑

自分の魅力を活かす場所は、違う場所なんだと気づけた

           

         

そう、わたしはアイドルにはなれないが、アイドルを応援することは向いている自信がある飛び出すハート

 

 

正直、落ち続けて凹みはしたのですが

今は魅力探しの旅の途中で

必要のない経験はひとつも無いから

この凹みも存分に味わって、前に進もうと思います

 

 

全ての経験を、『自分だけの魅力を探すため、より輝くため』に味わおうと思います

 

アイドルやオーディション番組からの学び、もバンバン活かします真顔キリッ

 

今回はオタク全開バージョンでお届けしましたオエー                    


読んでくださりありがとうございますキラキラ


あくまでわたしの感じ方なので、そういう見方もあるよね~くらいでお願いしますブルーハート