禁酒で早起き | イマ・メモ ブログ 

イマ・メモ ブログ 

イマをメモ、シャシンとコトバでアシアトをキロクする

日曜日なのに早起き、

原因は、酒だな、

酒を飲んでいないからだ。

 

ぐうたらしなくなると、

早く目が覚めるのかもしれない。

二度寝、三度寝をしなくなる、

それも理由のひとつだろう。

 

かなり長期の禁酒だ。

まだまだ続くでしょう。

この禁酒期間を終えて飲む一杯、

どんな味がするのかな。

もしかしたら、苦い、いらん、やめた、

なんてことになる?

これからは、ミックスジュースだなと、

 

ミックスジュース、

昨日、何年かぶりに飲んだので、

ぽんと出てきた。

 

天王寺の昭和が匂う喫茶店で、

東京から出張で来ていた幼なじみと。

男二人でミックスジュース、笑うな。

 

ミックスジュースは、おいしかったよ。

ジュース界の横綱です。

 

日曜日、本日も午後から予定あり。

来週の土曜日まで

毎日予定が入っているので、

どうあれ、落ち着くのは一週間後だな。

そこからまた新たな課題と

向き合うことになるけれど、とりあえずね。

 

ぼちぼちと動き出します。

 

「にゃん画」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・