【3月27日の花見はモクレンと菜の花の花見となりました。】

 

4月7日(日)曇りから晴れ。

 こんにちは。皆さん花見してますか。私は3月27日、28日、今日7日と花見の予定でしたが、27日はまだ蕾、28日は蕾で雨、今日は満開から散り始めで最後の花見気分を味わってます。27日の花見は公民館男性の料理教室のメンバーで午前中に弁当を作り、午後は天候に恵まれ桜の満開の花の下でと思っていたのですが、あいにく桜は蕾、よってモクレンと菜の花が綺麗な場所に移動。桜以外の花見は初めてでした。28日は雨である施設の2階を借りていたので、そこでゲームやお話しタイムと弁当で楽しみました。今日は散り始めて満開の桜を楽しめました。

 

   【ピンクのモクレンの下で完食。午前中の料理教室で頑張りました。】

 

 

    【今日7日の桜は満開から散り始め模様。やはり春は桜ですね。】

 

 

3月29日(金)から31日(日)にかけては職域ベテランラージ卓球の全国大会に行ってきました。今年は福山市でした。昨年は熊本玉名市で団体は優勝しましたが、今年は決勝リーグで愛知県・埼玉県・大分県で1勝1敗の三すくみ。結果優勝は埼玉県、大分県は2位でした。私はいつもダブルスに出るのですが(シングルス2ダブルス1で2点先取)1勝1敗でした。

70歳代シングルスもダブルスも接戦はしましたが惨敗でした。

 旅のもう一つの楽しみは観光です。福山城見学と鞆の浦観光に広島お好み焼き・・・広島県、第二の都市、福山市は大都市で、楽しめました。

  

   【福山城】       【鞆の浦】【広島風お好み焼き・・焼きそば入り】