【早朝散歩が楽しくなりました(涼しい)】

 

8月31日(月)朝夕は涼しいが日中は残暑。まだまだ暑いです。

 

 【日豊本線宇佐駅待合室にあるピアノ。まちづくり協議会Nさんからの寄贈です。】

 

 早朝散歩が楽しくなる季節となりました。今朝も6時に散歩、その後宇佐駅待合室に行きピアノを弾きました。勿論弱音ペダルで「命の理由」を弾きました。待合室にいる方には聞こえないようにハミングより小さな声で歌いながら弾きました。駅はなぜか楽しい風が吹きますね。無人駅なので帰りに電車をパシャリ。

 

【弱音ペダルにして、待合している人に迷惑がかからないように弾きました。】

 

            【昨年リニューアルされた待合室】

           【駅って何となくロマンを感じます。】

 

7月25日に駅ピアノ開きをして駅ピアノコンサートを1時間開催しました。コンサート後地元小学生の4月~9月生まれの誕生日会を

11月には10月から3月までの誕生日会をします。駅ピアノでハッピーバースデーの唄を伴奏してみんなで歌い祝いました。今後定期的に駅ピアノコンサートを開催する予定です。

 

設置までにはいろいろありました。「なんで待合室にピアノを置くのか?」駅待合室は現在宇佐市役所の管理になっていて、我々地元まちづくり協議会と意見が分かれ、やっと条件付き(アンケート付きで問題があれば撤去)で設置出来ました。

 

「今朝の弱音ペダルのピアノの音は回りに迷惑をかけていない」と思っています。

 

【上は腎臓が多少弱ってる私用、下は連れ合い用でほどよくやわらかおかずです】

 

         【味は美味です。ごはんはタンパク質抜き。】

 

入院していた連れ合いが25日に退院しました。長男が心配して、冷凍食品を届けてくれました。なかなかの冷凍食品です。連れ合いの分は「やわらかいおかず」で「私の分は腎臓に良い塩分とカロリーの少ないおかず」です。長男に感謝です。