【宮古島市卓球協会長宅卓球場で優勝祝賀会。三味線と歌ありがとうございました】

3月23日(土)起床6時半、早朝散歩にトリバーマリーナを選んだ。車で5分で前回(5年前)の宮古島旅行でも、ここでの散歩は海も綺麗で伊良部大橋や伊良部島も見えて私なりにスキな場所。ここからは朝日が昇り、一日の出発点には最高の場所だ。

【朝日が昇り、今日はどんな日になるのだろう。

【大きなホテルヒルトン沖縄宮古島リゾート)が建っていました。

ビックリしたのは巨大なホテル(ヒルトン沖縄宮古島リゾート)の出現だ。下地島にもう一つの空港ができて、宮古島バブルが沸騰したことは聞いていたが、いつもの場所にヒルトンホテルができていたのには驚いた。

3000歩の早朝散歩を終えホテルに戻り、野菜多めの朝食を採る。1日一万歩を目標にしているので、午前中にパイナガ

マビーチも散歩した。万歩計は7000歩を超えた。

【パイナガマビーチ横散歩道からの一枚 よく歩きました】

1時に体育館へ。70代シングルスには遠くは青森県から我が大分県から3名と全国から観光方々25名の参加者で実力別にAからEまで各5名のリーグ戦の戦いだった。1時半から始まり4時半に終えた。

私はBの部で出場し、見事優勝。Aの部も大分県のMさんが優勝。祝賀会を会長の卓球場で夜6時頃からすることになった。皆で持ち寄り、地元の方が三味線と歌を披露していただいたり、素敵な宴会となった。

明日は地元の方と男子ダブルス、男女混合ダブルスを組ませていただいている。楽しみたい。

【今日の祝賀会でみんなで歌いました。