【卓球は11点先取ゲーム、10オール(ジュース)からは2点差で勝負が決まる。何と早田は21対19で勝利した。

5月31日(水)

おはようございます。今日で5月も終わり、五月晴れの季節から梅雨入りとなりました。例年より10日ほど早い梅雨入りとか。台風2号の影響もあり、雨による災害も心配されています。こちらも昨日は土砂降りの一日でした。皆さん十分にお気を付けください。

 

27日の世界卓球「早田ひな(世界ランク10位)対王芸迪(世界ランク3位)」の対戦(勝てば銅メダル以上確定)は卓球史で語れる名勝負でした。もうテレビに釘付け。勝った時の感激・・早田ひなさん ありがとう! でした。

 

3-3となり七セット目がジュースが10回続き、早田がマッチポイントを握られた回数は9回、それを凌いでの勝ちでした。私も卓球していますが、これほど長いジュースは見たことがありません。激闘を制しての銅メダルでした。

 

 

            【早田ひな選手へ ありがとう。】