【今日の午後は急に曇りましたが、農業公園の散歩は風もなく、いい散歩ができました。5月に孫たちと来て、左のベンチ小屋で食事して・・そんな空想が過りました。遠くに見えるのは鶴見岳と由布岳。】

 

2月12日(日)晴れのち曇り

こんばんは。日曜日の今日は皆さんいい一日でしたか。

わが家は午後から暇になり、「どこか行こう」ということになり、県立農業公園の椿園を観に散歩方々出かけました。しかし多種類の椿もまだまだ開花にほど遠く、つぼみがやっとの椿園、それでも咲いてる椿を探し歩きシャッターを押し、万歩計見れば約5000歩。目的に散歩も兼ねていたので、風もなく、いい散歩ができました。

 

 

 

  

 【椿の木一本一本の名前が見えるのがいいです。ほとんどつぼみでした。】

 

 約1時間の農業公園を離れ、日出町「大神ファーム」に寄りcafeを楽しみ、隣の「ホテルソラージュ大分」の風呂(温泉です)に。今日の楽しみの一つでしたので、ここでゆっくり1時間風呂を楽しみました。露天・ジャグジー・ジェット・サウナと楽しめました。連れ合い曰く「何か儲かった午後」との感想。

 

 

【大神ファームもほとんど花がなかったです。ヤギ君は元気でした。カフェを楽しみました。】

 

 【「ホテルソラージュ大分」の風呂はお勧め。大神ファームから車で4分。】

 

 何が儲かったのか?事前にホテルに風呂代を電話で聞いていたのですが650円でしたが、ジャフの会員だったので500円で入れました。連れ合いはこのサービスに、150円の割引に、得した気分だと・・いい一日になったようです。

 このお風呂(温泉)超お勧めです。露天も海辺の景色良し、温度良し。清潔感もあり、500円は安く感じました。

 初めてだったので、大神ファームは年間パスポートを購入しているので、今後セットで楽しみたいと思いました。帰りに万歩計見れば約7000歩。納得の半日でした。