12月5日(月)曇り。

またしても久しぶりの投稿です。

 

このところ時間を忘れるぐらい行事が続いている。この年で忙しいとは嬉しい悲鳴か?(いや・・少し疲れ気味か?)

当面の目標は1月17日行事。(うまくいくだろうか?・・)

 

 今日の昼食はカレーだった。しかも大好きな「ポークカレー」だ。

高校まではカレーと言えば「ビーフカレー」と思っていた。ポークカレーを初めて食べたのは、上京し、初めて住んだ世田谷区の大井町線(昔は田園都市線)等々力駅近くの世田谷区玉川支所隣の玉川区民会館?地下の食堂だった(1968年頃)。カレーの具に豚肉のやわらかい角切りが入っていた。とろりとするその角切りの味が未だに忘れられないのである。

 

 【大好きなポークカレー ピリッとした辛さにトロトロの豚肉 旨い(#^.^#)】

 

 その味が忘れられずに、いつもその味に近いポークカレーを意識していて、今日のカレーは一段とその味に近いカレーに感じたようだ。

 

疲れが吹っ飛ぶポークカレー ! 連れ合いに感謝 !

 

カレーってどうしてこんなに食べたいと思うのでしょうか。

他にも寿司・焼肉・トンカツ・ラーメンなど、食べたくなる食べ物って・・まだあるある・・刺身に餃子に茶わん蒸しに・・まだあるある・・日本の食文化に感謝!

 

 今日は15時からお仕事。ポークカレーで元気を貯めて出勤です。 

 

   【デザートはわが家産「キンカン」と地元産クロダマル入りヨーグルト】