7月11日(月)晴れ曇り

おはようございます。暑い毎日が続いています。今朝の散歩も5時半から2000歩を。涼しくて「夏は早朝」ですね。

川ではカモと緋鯉が見かけなくなり、今朝はシラサギ君が逃げない・・。

 

 【夏は夜でなく、早朝ですね。今朝も爽やか。サギ君何考えているのかなあ】

 

土曜日の夜はミニジャズコンサートを堪能しました。1か月半前、音楽好きな4人が中津市の七色カフェで談笑。こちらのカフェでミニジャズコンサートをやろうとなり、4人で、お客は20人として企画しました。結果はひいき目に観て、大成功だったと思います。ピアノで熱演していただいたリカさん、司会やギターや音響で活躍したOさんSさん、来ていただいた20名の方々に感謝です。また第2回をしますので、よろしくお願いします。

【センスのない私が作成したちらしです。何回も何回も作り直しました】

【ミニコンサートのテーマ曲に「見上げてごらん夜の星を」選び、コンサートの最初に全員で歌いました。】

【飲み物とデザート付き1500円のジャズコンサート。ジャズに聴き入る空間の中、全員の自己紹介やサプライズもあり、最後に、なないろcafeオーナーのお礼の言葉もいただき、終了しました。帰りに、いろんな方から絶賛のお言葉をかけていただきました。ありがとうございました。嬉しい一日でした。(#^.^#)】

 

最後のアンコール曲に「いのちの歌」をお願いしました。

こちらのなないろcafeさんのオーナーHさんは15年前、高校1年の娘さんを交通事故で亡くされました。・・・Hさんは後「被害者支援の会」に入り、「命の尊さ」を訴える講演を学校等で行う(現在90回)など、現在活躍中です。娘さんの名前は「ななちゃん」。なないろcafeの由来です。ガールスカウト時代の思い出の地である中津市八面山の麓で、「命の尊さを発信できるcafeを作る」を目標に一昨年完成しました。

 

最後の「いのちの歌」はフィナーレとして格別に良かったです。

一度限りの命、人生です。私もあと何年生きられるのか。この頃そんなことをよく考えます。納得のいく人生でありたいと思います。

 

 今日も「いい日」にしましょう。

 

        【この方の「命の歌」は最高です】