5月4日(水)みどりの日

今日は午後から湯布院へ行って来ました。

 

大分県で一番地震被害が甚大の街です。

街にはいつもは、日本人を見つけるのが難しいのに

今日は外国人の人影は全くなく、純日本人の街湯布院でした。

車も連休の真っただ中なのに、渋滞することもありませんでした。

 

行きつけの喫茶店「カフェ・ボンボヤージュ」にお見舞いに・・

Kママ曰く・・

4月16日(土)の地震(震度5強)が最もひどく・・次の日の被害は

棚に並べられた高級珈琲カップ(マイセンなど)がことごとく棚から

落とされ写真のごとく・・・??万円の被害とか。

地鳴りを感じて何回も揺れ・・生きた心地がしなかった・・

今、気を取り直しての営業再開・・・

 

珈琲とても美味でした。

Kママに心からお見舞い申し上げます。

 

昼食を食べていなかったので、ブロ友さんの紹介で知った「かっぱ食堂」へ。

被害がひどかったのか閉店でした。

 

何事もなかったかのように普通に賑わう湯布院でしたが

その陰にはいろんな被害を感じました。

頑張ろう「湯布院」ですね。

 

熊本・大分の今回の地震、早く終息してほしい・・

我が地区でも感じたあの恐ろしさ・・まだ余震が続く今。

早い終息を願います。

【今日の湯布院は晴天でした。由布岳がとても綺麗でした】

【「カフェ ボン・ボヤージュ」湯布院の一番賑やかな場所にある本格派珈琲専門店です】

【Kママ提供 「被害甚大」】

【笑顔での営業再開です。・・「今日はとても美味しい珈琲ありがとうございました」】