5月1日(日)今朝は、無風、当地方は真っ青な空、快晴です。

一昨日(29日)から1泊二日で大阪に行って来ました。
1日目(10時~19時半)二日目(9時半~16時)のたっぷりの
ピアサポート研修を・・・今回は特にgoodな研修と実感しました。

研修企画のメンバーの皆さん、お世話になりました。
また受講仲間の皆さん、お疲れ様でした。
またお会いできることを楽しみにしています。

研修の帰り道途中まで、H先生とご一緒させていただきました。
「20年後のあなたへ」(東日本大震災避難ママ体験手記集)
という本をいただき、今読んでます・・地震が頻発中の九州
だけに共感の読書です・・ありがとうございました。

偶然にも新大阪で、今回の参加者Mさんに再会・・それから
「のぞみ」に乗って・・かって中津での私の卓球の愛弟子
S君と再会・・世の中狭いですね・・S君とは新幹線で
九州まで、今私が勉強してるピア・サポートのお話など
いろんなお話をしました。今年の暮れ・・また飲もうね。(#^.^#)

世の中狭い・・うん・・確かに・・それにしてもこの連休の
人込みの中で・・しかも新大阪の人込みの中で・・会うもの
なんですね!(#^.^#)



【朝5時20分の特急で出発9時ごろ新大阪に着きました。】



【会場は大阪教育大。今回もお世話になります。天王寺アベノハルカスのすぐ近くです。】



【研修は楽しい・・いい雰囲気です】



【皆さんお疲れ様でした・・この中に私はいません・・なぜ・・撮ってるからです(#^.^#)】



【今回ビジネスが予約できず、心斎橋のカプセルホテルに、1日目懇親会が9時半に終えて
ホテルに10時過ぎ到着。近くに人が多いのでちょっと遠回りで・・何といちばん有名なグリコが?懐かしいなあ~数年前奈良のHさんと待ち合わせてお好み焼き食べたなあ・・Hさんお元気ですか(#^.^#)】



【早朝晴天の心斎橋・道頓堀を散歩しました。】