こんばんは。
本日は時間があったので塩浜にいって2000系XT09のラッピングがはがされたというので、それを観にいったのですが、横に並んでいるのが2050系RC52。こちらはまだラッピングがはがされていないのですが、はがされてもおかしくはないです。
写真を撮ろうとしたのですが、あいにく携帯電話しかもっていなかったので、諦めました。
あすの湯の山特急ですが、撮りに行く事にしました。最終日だから人が多そう・・・。
こんばんは。
私は年に何回か近鉄特急に乗車し、特急券を買うことになっています。当日買うなら仕方ないとして、事前に買うなら、早いうちに取っておきます。しかもアーバンライナーや伊勢志摩ライナーなどといったものに。
ところで、特急券を一番早く買った人は何号車何番になるのか?というのも気になります。なんと、これを調べたという方がいました。リンクフリーということなのでこちら からどうぞ。
それによれば、レギュラー席禁煙で2号車9番が出た場合、最初に予約したということになるそうですが、実際出した事があります。その券は残っていませんが。確か白子→名古屋で、自分は乗っていませんが、親類の結婚式で名古屋まで行ったときに9:10発(アーバンライナー)を購入したらそうなりました。20日くらい前に買ったのでそうなるかもしれませんけど。
デラックスだと、1号車(伊勢志摩ライナーは6号車)の3A/3B/3Cからということで、3→4→5→6→…13→1→2になるのでしょうか。そうなると、過去に10Aを出した自分は結構危なかったのかもしれません。6席しか一人席が空いていなかったことになるので。わんさん が大阪から名古屋まで移動するときにアーバンライナーnextのデラックス席を利用してくれたので、席番を聞いたら、8A番でした。悔しがっていました。なぜなら・・・。
この方のファンなわけで。奈々→七→7ということで。8Aだと法則上では7Aは取られているはずですが、難波駅でも、上本町駅でも、鶴橋駅でも乗ってこないというので、まさかと思ったら、八木駅で乗ってきました。わんさん、遅かった・・・。もう少し早かったらなんとかなったかもしれませんね。
あと、無理を言って千里駅での遭遇を行ってみました。何とか顔が分かってよかったです。
さて、次に買う特急券はアーバンライナーnextかな?
私は年に何回か近鉄特急に乗車し、特急券を買うことになっています。当日買うなら仕方ないとして、事前に買うなら、早いうちに取っておきます。しかもアーバンライナーや伊勢志摩ライナーなどといったものに。
ところで、特急券を一番早く買った人は何号車何番になるのか?というのも気になります。なんと、これを調べたという方がいました。リンクフリーということなのでこちら からどうぞ。
それによれば、レギュラー席禁煙で2号車9番が出た場合、最初に予約したということになるそうですが、実際出した事があります。その券は残っていませんが。確か白子→名古屋で、自分は乗っていませんが、親類の結婚式で名古屋まで行ったときに9:10発(アーバンライナー)を購入したらそうなりました。20日くらい前に買ったのでそうなるかもしれませんけど。
デラックスだと、1号車(伊勢志摩ライナーは6号車)の3A/3B/3Cからということで、3→4→5→6→…13→1→2になるのでしょうか。そうなると、過去に10Aを出した自分は結構危なかったのかもしれません。6席しか一人席が空いていなかったことになるので。わんさん が大阪から名古屋まで移動するときにアーバンライナーnextのデラックス席を利用してくれたので、席番を聞いたら、8A番でした。悔しがっていました。なぜなら・・・。
- POWER GATE/水樹奈々
- ¥1,045
- Amazon.co.jp
この方のファンなわけで。奈々→七→7ということで。8Aだと法則上では7Aは取られているはずですが、難波駅でも、上本町駅でも、鶴橋駅でも乗ってこないというので、まさかと思ったら、八木駅で乗ってきました。わんさん、遅かった・・・。もう少し早かったらなんとかなったかもしれませんね。
あと、無理を言って千里駅での遭遇を行ってみました。何とか顔が分かってよかったです。
さて、次に買う特急券はアーバンライナーnextかな?
こんばんは。
08.08.08記念入場券、もう一つ買いました。今回購入したのは白子駅です。近鉄富田のものと違って、判子のものでした。その他、駅員の対応が全然違ったのが印象的でした。
・近鉄富田駅では記念入場券の台紙を探して駅員が2人がかりで探していたものの、白子駅では慣れていたのかすぐに出してきた。
・近鉄富田駅ではわざわざいくつ買うのか訪ねてきた。大抵の場合1つだと思うが。
・近鉄富田駅では入場券を挿してくれたのに、白子駅ではしてくれなかった。
という差異もありました。
ちなみに、近鉄では「一」~「十」の漢数字のうち、「七」以外は全てあります。
「一」:一分(いちぶ)
「ニ」:二階堂(にかいどう)、二上(にじょう)、二上神社口(にじょうじんじゃぐち)、二上山(にじょうざん)
「三」:三山木(みやまき)、三日市(みっかいち)、大三(おおみつ)、三本松(さんぼんまつ)
「四」:近鉄四日市(きんてつよっかいち)
「五」:五十鈴川(いすずがわ)、五位堂(ごいどう)、五知(ごち)
「六」:六田(むだ)
「七」:なし
「八」:近鉄八田(きんてつはった)、近鉄八尾(きんてつやお)、八戸ノ里(やえのさと)、八木西口(やぎにしぐち)、大和八木(やまとやぎ)
「九」:九条(くじょう)
「十」:五十鈴川(いすずがわ)、十条(じゅうじょう)
このうち、この入場券を買える駅はいくつあるのでしょうか。四日市・五位堂・八尾・八戸ノ里・大和八木はまず買えるでしょう。
それでは。
08.08.08記念入場券、もう一つ買いました。今回購入したのは白子駅です。近鉄富田のものと違って、判子のものでした。その他、駅員の対応が全然違ったのが印象的でした。
・近鉄富田駅では記念入場券の台紙を探して駅員が2人がかりで探していたものの、白子駅では慣れていたのかすぐに出してきた。
・近鉄富田駅ではわざわざいくつ買うのか訪ねてきた。大抵の場合1つだと思うが。
・近鉄富田駅では入場券を挿してくれたのに、白子駅ではしてくれなかった。
という差異もありました。
ちなみに、近鉄では「一」~「十」の漢数字のうち、「七」以外は全てあります。
「一」:一分(いちぶ)
「ニ」:二階堂(にかいどう)、二上(にじょう)、二上神社口(にじょうじんじゃぐち)、二上山(にじょうざん)
「三」:三山木(みやまき)、三日市(みっかいち)、大三(おおみつ)、三本松(さんぼんまつ)
「四」:近鉄四日市(きんてつよっかいち)
「五」:五十鈴川(いすずがわ)、五位堂(ごいどう)、五知(ごち)
「六」:六田(むだ)
「七」:なし
「八」:近鉄八田(きんてつはった)、近鉄八尾(きんてつやお)、八戸ノ里(やえのさと)、八木西口(やぎにしぐち)、大和八木(やまとやぎ)
「九」:九条(くじょう)
「十」:五十鈴川(いすずがわ)、十条(じゅうじょう)
このうち、この入場券を買える駅はいくつあるのでしょうか。四日市・五位堂・八尾・八戸ノ里・大和八木はまず買えるでしょう。
それでは。
こんばんは。
08.08.08記念入場券、本日近鉄富田駅で購入しました。この記念入場券、「09.09.09」の発売があるような書き方をしています。駅看板のように「08.08.08記念入場券」と書いており、さらに・・・
←777 999→
と書かれていました。07.07.07記念入場券は発売されました。ということは、これがあるということは、あるのでしょうね。でも、昔はこんなに入場券発売してましたっけ?近鉄って。
あと、仮窓口で営業している三岐鉄道の駅員の方ですが、冷房もないようで、暑そうです。ご苦労様です。
08.08.08記念入場券、本日近鉄富田駅で購入しました。この記念入場券、「09.09.09」の発売があるような書き方をしています。駅看板のように「08.08.08記念入場券」と書いており、さらに・・・
←777 999→
と書かれていました。07.07.07記念入場券は発売されました。ということは、これがあるということは、あるのでしょうね。でも、昔はこんなに入場券発売してましたっけ?近鉄って。
あと、仮窓口で営業している三岐鉄道の駅員の方ですが、冷房もないようで、暑そうです。ご苦労様です。
こんばんは。
昨日はなしていた2430系G35ですが、本日すれ違いました。充当列車は3883レ(名古屋8:55発塩浜行き普通)でした。ということは、今日は塩浜に行った後はそのまま回送されておしまいという結果に?
本来は「楽」が走っていないか確認しに先頭車にいたのですが、うれしい誤算でした。
それでは。
昨日はなしていた2430系G35ですが、本日すれ違いました。充当列車は3883レ(名古屋8:55発塩浜行き普通)でした。ということは、今日は塩浜に行った後はそのまま回送されておしまいという結果に?
本来は「楽」が走っていないか確認しに先頭車にいたのですが、うれしい誤算でした。
それでは。