こんばんは。アーバンです。
旅行記の方ですが、まだ更新が出来ておりません。ただいま鋭意作成中です。しばらくお待ちください。
鉄道写真は写真館にまとめて更新するのでそちらをご覧ください。
昨日の東海オフ会で名鉄を撮ったから(初代パノラマカーが取れなかったのは残念ですが)、そっちも更新しないと・・・。
あと、風邪の方ですが、快方に向かっておりますのでご安心を。
以上、更新が忙しいアーバンでした。はぁはぁ・・・。
こんばんは。アーバンです。
まず先に参加された方にお詫びを。
風邪をこじらせている中、無理に参加したような感をされたかもしれませんので、そこをお詫び申し上げます。次回(恐らく2008年度中はないでしょう)は体調を万全にしていきたいと思います。今晩はスマイルギャングを聞いてからすぐに寝ます(10:00就寝です)。
初日は神無樹さん(事実上の幹事)、K-nessさん、†bird†さん[以上が東海組]、テリーさん、ころちろさん、るーとさん[関西組]のみの参加だったため、こちらはこの6人の方にお任せします。でも、ブログは太字の3人が持ってますが、誰が更新するのやら…。なお、ころちろの生活の「オタ四天王」のうち、相方以外全員集合ということになりました。
2日目はこれに加えて、パッションさんと私が参加。高2が3人とはたちの3人、それに高1と27歳が1人ずつ。なんともいえない取り合わせが実現しました。
合流した際、テリーさんところちろさんとるーとさんの3人が並んで「誰でしょう?」という事になりましたが、
全員外しましたwww
なお、全て間違える確率は1/3*1/3*1/3で1/27ですね。なんということでしょう。
2日目のメインは北名古屋市にある「Qちゃんバーガー」。劇ぱわ界では有名なQちゃんさんが運営されている店です。自分はQちゃんさんをどこかでちらっとだけ見たような覚えが・・・。当然、Qちゃんさんも知る由がありませんでした。
車の中で移動式の店なんですが、実は最後の鈴鹿のF1のときに、鈴鹿に移動して営業していたそうです(場所も聞きましたが、場所は大体分かりました)。その年はF1に行ってませんので、知らなかったのですが。
味はよかったのですが、いかんせん体調が悪かったので・・・。値段が多少はりますが(某バーガーの高いバーガーと似た値段です)、それを気にしてはいけません。
実は名駅からタクシーに乗っていったのですが(路線バスはそっちの方にはありません)、名鉄犬山線上小田井駅からが近かったので、帰りは大分浮きました(名駅→Qちゃんバーガーまで約3,500円で、Qちゃんバーガー→上小田井駅まで約2,000円弱、上小田井→名駅まで230円)。中小田井駅が最も近いのですが、そちらは普通しか止まりませんので、上小田井にしたのでしょう。こちらは快速特急・特急以外の列車は全て停車します。にもかかわらず普通に乗りましたが。余談ですが、メガネをかけていたのが4人(神無樹さん、K-nessさん、るーとさん、パッションさん)で、それ以外の4人はかけていなかったので、タクシーの移動はこの4人になりました。
あと、名鉄の車内でるーとさんが名鉄の区間の短さに驚いていました。普段からJRを利用している人は、JRが比較的区間が長いので(国鉄から移管した三セクもそうですが)、そう思ってもやむを得ないかもしれません。私鉄は比較的短いですし。神無樹さんも久々に名鉄を利用したらしく、「(岐阜)市内線はよく使った」(注:2005年3月で廃線)と懐かしそうでした。
†bird†さんが気の毒で…。幾度か「お持ち帰り」されそうになっていました。で、写真をとろうとみんながしていました。多分この8人の中で一番モテるのは鳥君じゃないでしょうかね?関東や関西で会った皆さんも「かぁいいモード」に突入したのでしょうね。お気持ちは分かります。
春日(はるひ)町というところを通りましたが、るーとさんは間違いなく突っ込んだでしょうね。
さて、私が書くのはこれだけにしましょうか。あとは他の方々にお任せします(ぁ
以上、アーバンでした。
まず先に参加された方にお詫びを。
風邪をこじらせている中、無理に参加したような感をされたかもしれませんので、そこをお詫び申し上げます。次回(恐らく2008年度中はないでしょう)は体調を万全にしていきたいと思います。今晩はスマイルギャングを聞いてからすぐに寝ます(10:00就寝です)。
初日は神無樹さん(事実上の幹事)、K-nessさん、†bird†さん[以上が東海組]、テリーさん、ころちろさん、るーとさん[関西組]のみの参加だったため、こちらはこの6人の方にお任せします。でも、ブログは太字の3人が持ってますが、誰が更新するのやら…。なお、ころちろの生活の「オタ四天王」のうち、相方以外全員集合ということになりました。
2日目はこれに加えて、パッションさんと私が参加。高2が3人とはたちの3人、それに高1と27歳が1人ずつ。なんともいえない取り合わせが実現しました。
合流した際、テリーさんところちろさんとるーとさんの3人が並んで「誰でしょう?」という事になりましたが、
全員外しましたwww
なお、全て間違える確率は1/3*1/3*1/3で1/27ですね。なんということでしょう。
2日目のメインは北名古屋市にある「Qちゃんバーガー」。劇ぱわ界では有名なQちゃんさんが運営されている店です。自分はQちゃんさんをどこかでちらっとだけ見たような覚えが・・・。当然、Qちゃんさんも知る由がありませんでした。
車の中で移動式の店なんですが、実は最後の鈴鹿のF1のときに、鈴鹿に移動して営業していたそうです(場所も聞きましたが、場所は大体分かりました)。その年はF1に行ってませんので、知らなかったのですが。
味はよかったのですが、いかんせん体調が悪かったので・・・。値段が多少はりますが(某バーガーの高いバーガーと似た値段です)、それを気にしてはいけません。
実は名駅からタクシーに乗っていったのですが(路線バスはそっちの方にはありません)、名鉄犬山線上小田井駅からが近かったので、帰りは大分浮きました(名駅→Qちゃんバーガーまで約3,500円で、Qちゃんバーガー→上小田井駅まで約2,000円弱、上小田井→名駅まで230円)。中小田井駅が最も近いのですが、そちらは普通しか止まりませんので、上小田井にしたのでしょう。こちらは快速特急・特急以外の列車は全て停車します。にもかかわらず普通に乗りましたが。余談ですが、メガネをかけていたのが4人(神無樹さん、K-nessさん、るーとさん、パッションさん)で、それ以外の4人はかけていなかったので、タクシーの移動はこの4人になりました。
あと、名鉄の車内でるーとさんが名鉄の区間の短さに驚いていました。普段からJRを利用している人は、JRが比較的区間が長いので(国鉄から移管した三セクもそうですが)、そう思ってもやむを得ないかもしれません。私鉄は比較的短いですし。神無樹さんも久々に名鉄を利用したらしく、「(岐阜)市内線はよく使った」(注:2005年3月で廃線)と懐かしそうでした。
†bird†さんが気の毒で…。幾度か「お持ち帰り」されそうになっていました。で、写真をとろうとみんながしていました。多分この8人の中で一番モテるのは鳥君じゃないでしょうかね?関東や関西で会った皆さんも「かぁいいモード」に突入したのでしょうね。お気持ちは分かります。
春日(はるひ)町というところを通りましたが、るーとさんは間違いなく突っ込んだでしょうね。
さて、私が書くのはこれだけにしましょうか。あとは他の方々にお任せします(ぁ
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
Train Junctionのほうですが、旅行記の更新が間に合わないので、明日以降の更新となります。写真館の更新は全て完了しています。
ただし、明日は私用で名古屋方面へ行きますので、明後日以降の更新が確実です。悪しからずご了承ください。
Train Junctionのほうですが、旅行記の更新が間に合わないので、明日以降の更新となります。写真館の更新は全て完了しています。
ただし、明日は私用で名古屋方面へ行きますので、明後日以降の更新が確実です。悪しからずご了承ください。
こんばんは。アーバンです。
Train Juncitonの更新状況です。
写真館は新幹線はE2系を除いて撮影できたものは全て掲載しました。JR東日本はひたちを除いて撮影できた分全て掲載しました。近鉄は30000系・21000系を更新予定です。
旅行記は・・・手付かずですwすみませんw
鉄道博物館でトレインシミュレータ(電車でGO!みたいなもの)をしてきたので、手だけですが公開しますw
(流石にうしろ姿も見せられませんw)
更新は2,3日で行いますが、明後日は名古屋へ行きますから、どうしましょう…。
以上、アーバンでした。
Train Juncitonの更新状況です。
写真館は新幹線はE2系を除いて撮影できたものは全て掲載しました。JR東日本はひたちを除いて撮影できた分全て掲載しました。近鉄は30000系・21000系を更新予定です。
旅行記は・・・手付かずですwすみませんw
鉄道博物館でトレインシミュレータ(電車でGO!みたいなもの)をしてきたので、手だけですが公開しますw
(流石にうしろ姿も見せられませんw)
更新は2,3日で行いますが、明後日は名古屋へ行きますから、どうしましょう…。
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
鉄道博物館の旅、堪能してまいりました。そして、複数の車両を撮りましたので、近日中に以下の車両の解説を行おうと思っています。なお、場所の都合で撮影の質が落ちる場合もありますので、ご理解ください。
<JR東日本>
・205系(京葉線)
自分が某遊園地に行ったときもこれ…まだ置き換え進んでいなかったのかよ…。
・209系(京浜東北線)
近々引退らしい。とてもそうとは思えないほどの車両数だったが。
・211系(高崎線)
高崎線や宇都宮線の「3ドア」といえばこれ。E231に比べて見劣りする。
・651系(スーパーひたち)
上野駅の地下(?)のホームから撮影。LEDで敷き詰めた表示は圧巻。
・E653系(フレッシュひたち)
651系の後継。見た目では、651系の方が好み…。
・E231系(山手線、高崎線)
JR東日本で鬼のような両数を誇る。座席が反則的に硬い。
・E233系(京浜東北線)
1枚しか取れていない。E231よりは座席がやわらかかった。
・E531系(常磐線)
常磐線の車両。実は、この日、常磐線のある駅でとんでもない事件があったとは知らずに…
・E2系(東北新幹線「やまびこ」)
帰りの新幹線を待っていると東北新幹線のホームに来たので撮影。
・夜行列車各種
尾久駅に止まっていたので撮影。カシオペアと北斗星と思われる。これは無茶したかな…。
<東武鉄道>
・8000系(各線)
三重やんさんによれば、「東武の103系」らしい。撮影したのは野田線だが、これしか来ていなかった。
<JR東海>
・300系
「ひかり」「こだま」「のぞみ」と各種運用があるが、最近は700系やN700系の存在であまり立場がよくない?
・500系
JR西日本製造、JR東海からすれば厄介者らしく、東海道線撤退も時間の問題らしい。たまたまのぞみの折り返しで来たため撮影。数が少ないため珍しく、非鉄と思われる人も撮っていました。
・700系
本命。現在の東海道新幹線の主力。行きはJR西日本製造、帰りはJR東海製造でした。非鉄でも分かるポイントとしては、西日本なら「いい日旅立ち・西へ」が、東海なら「AMBITIOUS JAPAN!」が流れます。西日本のほうが座席が固い。
・N700系
JR東海が最新技術を要して2007年から製造した車両。1時間に1本は最低走っているので、たまに見ることがある。
<ニューシャトル>
・1010系
開業当初からの車両。1010系は近鉄にもあるため、とっさにそっちを連想してしまう…。
これらを近日中に製作し、公開します。また、旅行記も近日中に更新しますのでお楽しみに。
以上、アーバンでした。
鉄道博物館の旅、堪能してまいりました。そして、複数の車両を撮りましたので、近日中に以下の車両の解説を行おうと思っています。なお、場所の都合で撮影の質が落ちる場合もありますので、ご理解ください。
<JR東日本>
・205系(京葉線)
自分が某遊園地に行ったときもこれ…まだ置き換え進んでいなかったのかよ…。
・209系(京浜東北線)
近々引退らしい。とてもそうとは思えないほどの車両数だったが。
・211系(高崎線)
高崎線や宇都宮線の「3ドア」といえばこれ。E231に比べて見劣りする。
・651系(スーパーひたち)
上野駅の地下(?)のホームから撮影。LEDで敷き詰めた表示は圧巻。
・E653系(フレッシュひたち)
651系の後継。見た目では、651系の方が好み…。
・E231系(山手線、高崎線)
JR東日本で鬼のような両数を誇る。座席が反則的に硬い。
・E233系(京浜東北線)
1枚しか取れていない。E231よりは座席がやわらかかった。
・E531系(常磐線)
常磐線の車両。実は、この日、常磐線のある駅でとんでもない事件があったとは知らずに…
・E2系(東北新幹線「やまびこ」)
帰りの新幹線を待っていると東北新幹線のホームに来たので撮影。
・夜行列車各種
尾久駅に止まっていたので撮影。カシオペアと北斗星と思われる。これは無茶したかな…。
<東武鉄道>
・8000系(各線)
三重やんさんによれば、「東武の103系」らしい。撮影したのは野田線だが、これしか来ていなかった。
<JR東海>
・300系
「ひかり」「こだま」「のぞみ」と各種運用があるが、最近は700系やN700系の存在であまり立場がよくない?
・500系
JR西日本製造、JR東海からすれば厄介者らしく、東海道線撤退も時間の問題らしい。たまたまのぞみの折り返しで来たため撮影。数が少ないため珍しく、非鉄と思われる人も撮っていました。
・700系
本命。現在の東海道新幹線の主力。行きはJR西日本製造、帰りはJR東海製造でした。非鉄でも分かるポイントとしては、西日本なら「いい日旅立ち・西へ」が、東海なら「AMBITIOUS JAPAN!」が流れます。西日本のほうが座席が固い。
・N700系
JR東海が最新技術を要して2007年から製造した車両。1時間に1本は最低走っているので、たまに見ることがある。
<ニューシャトル>
・1010系
開業当初からの車両。1010系は近鉄にもあるため、とっさにそっちを連想してしまう…。
これらを近日中に製作し、公開します。また、旅行記も近日中に更新しますのでお楽しみに。
以上、アーバンでした。