こんばんは。アーバンです。
先程、ホテルに到着しました。ここまでを振り返ります。
9:00 千里発 普通
各駅停車はなんと広告車両。
9:10 白子 特急
アーバンライナー。第7編成を狙っていましたが、来たのは第4編成だった。え?理由は?
セブンだからです←結論
というわけです。
体調はあまりよくはありませんが、何とか名古屋に到着。
10:10 のぞみ
編成記号はB13。ちなみに、西日本保有車両ですので、チャイムは「いい日旅立ち・西へ」。座席が固かったのですが、気のせいですか?
東京到着
駅の売店の昼食を食べていると…。
500系が到着
来ないと思っていたら、来ましたww
そこでティアナ待ち受けを封印し、500系待ち受けに変更w
すまん、ティアナ…
秋葉原
人の多いこと多いことw 私の体調が今ひとつだったので、見ただけw やはり本場はすごい…。
上野
上野公園のしだれ桜は満開でした。あと、西郷隆盛像を写真に収め、ここで撮影をして埼玉へ。
浦和
何もなかったような…。
大宮
浦和より人が多いこと…。京浜東北線でE233系を狙ったものの、結局は209系しか来なかった。
湘南新宿ラインでE231系に乗りましたが、座席が固い…。
近鉄普通>アーバンライナー>700系>E231系 と、行くごとに座席が固くなった…。
明日は朝一番に並ぶつもり。
あと、ホテルのテレビ、日テレだけ写りが悪い…。
以上、アーバンでした。
こんにちは。アーバンです。
オーディオプレイヤーにもよりますが、早回しや遅回しができますよね。
まずは、この曲。
のTrack10(レコードはSide-BTrack04)の「のがすなチャンスを」。
・2倍速…バイオリン部分が相当な事になってますww
・1.5倍速…ものすごく声の高い女性歌手が歌ってるようww
・1.25倍速…哀愁感ただよう…60年代のオールディーズみたいだ・・・
・0.75倍速…なんとなくつのだ☆ひろの低音仕様に聞こえるんですけど・・・
次は…
・2倍速…アレンジのために、バックがとんでもない事に・・・
・1.5倍速…この声を真似できる人はいないでしょうね。
・1.25倍速…あれ?完全に女声に
・0.75倍速…声が怖い・・・
皆さんもお気に入りの曲で早回しをされるのはいかがでしょうか。
以上、アーバンでした。
オーディオプレイヤーにもよりますが、早回しや遅回しができますよね。
まずは、この曲。
- この道をゆけば オフコース・ラウンド2/オフコース
- ¥2,000
- Amazon.co.jp
のTrack10(レコードはSide-BTrack04)の「のがすなチャンスを」。
・2倍速…バイオリン部分が相当な事になってますww
・1.5倍速…ものすごく声の高い女性歌手が歌ってるようww
・1.25倍速…哀愁感ただよう…60年代のオールディーズみたいだ・・・
・0.75倍速…なんとなくつのだ☆ひろの低音仕様に聞こえるんですけど・・・
次は…
- STILL A LONG WAY TO GO/オフコース
- ¥2,912
- Amazon.co.jp
・2倍速…アレンジのために、バックがとんでもない事に・・・
・1.5倍速…この声を真似できる人はいないでしょうね。
・1.25倍速…あれ?完全に女声に
・0.75倍速…声が怖い・・・
皆さんもお気に入りの曲で早回しをされるのはいかがでしょうか。
以上、アーバンでした。
こんにちは。アーバンです。
久々にRailWay Radioを更新しました。今回は作者の都合により、10分ではなく、5分枠となりました。悪しからずご了承ください。
しかし、今回は明らかに人を笑わせるつもりで作りましたので、お楽しみいただけるものと思っております。
アドレスは、http://express.is.land.to/railway/ です。でも、分かる人だけ分かるかと思いますので、オタ対抗軍の方はお聞きにならない方が無難です。
以上、アーバンでした。
久々にRailWay Radioを更新しました。今回は作者の都合により、10分ではなく、5分枠となりました。悪しからずご了承ください。
しかし、今回は明らかに人を笑わせるつもりで作りましたので、お楽しみいただけるものと思っております。
アドレスは、http://express.is.land.to/railway/ です。でも、分かる人だけ分かるかと思いますので、オタ対抗軍の方はお聞きにならない方が無難です。
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
今度の日・月と東京方面へ最後の旅行をすることになりました。その間はブログ以外の更新を全て停止しますから、ご了承ください。
1日目は東京地区途中下車を繰り返しながら、大宮へ向かいます。2日目は大宮の鉄道博物館へ行く事にします。別に私に会いに行く必要はないと思いますが。しかも父同伴ですし。
名古屋テレビ(現在の愛称はメ~テレ)、中京テレビ、中部日本放送(CBCテレビ)の放送開始・終了(名古屋テレビは終了のみ)映像です。現在はこの3局とも、原則24時間放送のため、現行のものを見るのは難しいです。
南海放送の放送終了映像。なんともいえない怖さがあります。俗称「星空ピアノ」。
日本テレビの放送開始・終了映像(現在は使用停止)。音声多重放送版です。開局当初からこの映像でした(途中からカラー化)。
テレビせとうち(デジタル)の放送終了映像。初代は怖い賛歌が流れているのと比べるとかなりの落ち着き振りである。問題は、デジタルの中継局が全域におけるのだろうか…?
テレビ新広島の放送開始映像。「テレビ新ヒーロー・ティ・エス・エス」という全国的にも奇抜なキャラクターである。これは最初見た人は笑えてくるんじゃないんでしょうかねえ…。
新潟放送の旧・アナログ放送終了映像。落ち着く音楽とは思いますが…。
更に前のクロージング。音楽は同じですが、なんと演奏が琴です。あまりにも場外れとしか思えないので、「悪魔の琴」という俗称まで付いてしまいました。
この琴の音楽を差し替えて、人類滅亡(注:新潟放送はTBS系)などに変更されています。
恐らく日本の放送終了シーンの中で一、二を争うほど怖いとされているもの。1964年~1993年頃まで、この音楽でした。ラジオではそれ以前からこれを使っていたという話もあるので、テレビ開局(1956年)からずっとこれだったかもしれません。俗称は「今様」。
音声多重放送開始前の「今様」。こっちの方が音の劣化も重なり、さらに恐怖感を増幅させています。録画は70年代後半と思われる。
中国放送(広島)の放送終了シーン。開局からつい最近まで使用していた恐ろしい放送終了の一つ。女性が物寂しく弾いております。ちなみに曲は「中国地方の子守唄」。これは比較的最近のものである。
視聴者の苦情が出たのでしょうか。キャラクターが弾いているものに差し替えられました。局のキャッチコピーが「ついてるね☆RCC」ですが、これでは、「憑いてるね☆RCC」じゃあ…。
福岡放送の放送終了。1990年前後のものです。絵が怖い…。なお、現在は日テレNEWS24放送のため、放送終了映像は存在しないようです。
テレビ愛知の開局直後のもの。中継局表示が名古屋・豊橋しかありません。さすがにこれでは足りないので現在は最後にまとめて全て表示しています。1983年から使用しており、アナログ放送終了と同時に終了予定。ちなみに、デジタルの放送開始・終了はつまらないです。東海地区の放送終了映像としては秀逸です。
以上、アーバンでした。
今度の日・月と東京方面へ最後の旅行をすることになりました。その間はブログ以外の更新を全て停止しますから、ご了承ください。
1日目は東京地区途中下車を繰り返しながら、大宮へ向かいます。2日目は大宮の鉄道博物館へ行く事にします。別に私に会いに行く必要はないと思いますが。しかも父同伴ですし。
名古屋テレビ(現在の愛称はメ~テレ)、中京テレビ、中部日本放送(CBCテレビ)の放送開始・終了(名古屋テレビは終了のみ)映像です。現在はこの3局とも、原則24時間放送のため、現行のものを見るのは難しいです。
南海放送の放送終了映像。なんともいえない怖さがあります。俗称「星空ピアノ」。
日本テレビの放送開始・終了映像(現在は使用停止)。音声多重放送版です。開局当初からこの映像でした(途中からカラー化)。
テレビせとうち(デジタル)の放送終了映像。初代は怖い賛歌が流れているのと比べるとかなりの落ち着き振りである。問題は、デジタルの中継局が全域におけるのだろうか…?
テレビ新広島の放送開始映像。「テレビ新ヒーロー・ティ・エス・エス」という全国的にも奇抜なキャラクターである。これは最初見た人は笑えてくるんじゃないんでしょうかねえ…。
新潟放送の旧・アナログ放送終了映像。落ち着く音楽とは思いますが…。
更に前のクロージング。音楽は同じですが、なんと演奏が琴です。あまりにも場外れとしか思えないので、「悪魔の琴」という俗称まで付いてしまいました。
この琴の音楽を差し替えて、人類滅亡(注:新潟放送はTBS系)などに変更されています。
恐らく日本の放送終了シーンの中で一、二を争うほど怖いとされているもの。1964年~1993年頃まで、この音楽でした。ラジオではそれ以前からこれを使っていたという話もあるので、テレビ開局(1956年)からずっとこれだったかもしれません。俗称は「今様」。
音声多重放送開始前の「今様」。こっちの方が音の劣化も重なり、さらに恐怖感を増幅させています。録画は70年代後半と思われる。
中国放送(広島)の放送終了シーン。開局からつい最近まで使用していた恐ろしい放送終了の一つ。女性が物寂しく弾いております。ちなみに曲は「中国地方の子守唄」。これは比較的最近のものである。
視聴者の苦情が出たのでしょうか。キャラクターが弾いているものに差し替えられました。局のキャッチコピーが「ついてるね☆RCC」ですが、これでは、「憑いてるね☆RCC」じゃあ…。
福岡放送の放送終了。1990年前後のものです。絵が怖い…。なお、現在は日テレNEWS24放送のため、放送終了映像は存在しないようです。
テレビ愛知の開局直後のもの。中継局表示が名古屋・豊橋しかありません。さすがにこれでは足りないので現在は最後にまとめて全て表示しています。1983年から使用しており、アナログ放送終了と同時に終了予定。ちなみに、デジタルの放送開始・終了はつまらないです。東海地区の放送終了映像としては秀逸です。
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
今更感がしない事もないと思いますが、劇空間ぱわふるリーグ(以下、劇ぱわ)に参戦している際のチーム名を紹介します。新規参入者が私のことを存じていただくためにも、この企画を作成しました。
①津市民
メインチーム。基本的に初期に登録したリーグは全てこれになっている。選手名は近鉄名古屋線・大阪線の津市内の駅。千里、豊津上野、白塚、高田本山、江戸橋、津、津新町、南が丘、久居、榊原温泉口の以上10選手である事が殆ど。
【使用リーグ】ExpressLeague、POWERリーグ、ころちろリーグ、歌手リーグ、SUPERおいもリーグ
(注:橙文字は急行が、赤文字は特急が停車する駅)
②鈴鹿市民
当初はこのチーム名で参加していた。選手名は近鉄名古屋線・鈴鹿線の鈴鹿市内の駅。長太ノ浦、箕田、伊勢若松、千代崎、白子、鼓ヶ浦、磯山、三日市、鈴鹿市、平田町の以上10選手だったが、一部で変則になっている事がある。
【使用リーグ】プチころちろリーグ
③アニレールMIX
最近登録したチームは全てこれで統一されている。基本的に鉄道車両+アニメキャラになっている。どちらが優勢になっているかは不定。必ずアーバンライナーnext(文字数の関係でULnextとなる事が多い)が入っている。
【使用リーグ】ぼんやり村の野球リーグ、Generation League、Sevens Heaven League
④KinkiRailWay
近鉄主要駅を並べたもの。近鉄(近畿日本鉄道)の正式な英称は「Kintetsu Corporation」(かつてはKinki Nippon Railway)ではあるが、文字数オーバーになってしまうためにやむなく略している。
【使用リーグ】プレミアリーグ(プレミア昇格経験はなし)
⑤ころ生機動六課
ころちろの生活古代遺物管理部機動六課に加入している関係で製作。当時のメンバーが10人だったため、そのときのメンバーになっている。思えば、5人でスタートした六課も、今では14人ですからねえ…。
【使用リーグ】LimitedExpressLeague
とまあ、こんな感じでしょう。どこかでお会いするかもしれませんね。
今更感がしない事もないと思いますが、劇空間ぱわふるリーグ(以下、劇ぱわ)に参戦している際のチーム名を紹介します。新規参入者が私のことを存じていただくためにも、この企画を作成しました。
①津市民
メインチーム。基本的に初期に登録したリーグは全てこれになっている。選手名は近鉄名古屋線・大阪線の津市内の駅。千里、豊津上野、白塚、高田本山、江戸橋、津、津新町、南が丘、久居、榊原温泉口の以上10選手である事が殆ど。
【使用リーグ】ExpressLeague、POWERリーグ、ころちろリーグ、歌手リーグ、SUPERおいもリーグ
(注:橙文字は急行が、赤文字は特急が停車する駅)
②鈴鹿市民
当初はこのチーム名で参加していた。選手名は近鉄名古屋線・鈴鹿線の鈴鹿市内の駅。長太ノ浦、箕田、伊勢若松、千代崎、白子、鼓ヶ浦、磯山、三日市、鈴鹿市、平田町の以上10選手だったが、一部で変則になっている事がある。
【使用リーグ】プチころちろリーグ
③アニレールMIX
最近登録したチームは全てこれで統一されている。基本的に鉄道車両+アニメキャラになっている。どちらが優勢になっているかは不定。必ずアーバンライナーnext(文字数の関係でULnextとなる事が多い)が入っている。
【使用リーグ】ぼんやり村の野球リーグ、Generation League、Sevens Heaven League
④KinkiRailWay
近鉄主要駅を並べたもの。近鉄(近畿日本鉄道)の正式な英称は「Kintetsu Corporation」(かつてはKinki Nippon Railway)ではあるが、文字数オーバーになってしまうためにやむなく略している。
【使用リーグ】プレミアリーグ(プレミア昇格経験はなし)
⑤ころ生機動六課
ころちろの生活古代遺物管理部機動六課に加入している関係で製作。当時のメンバーが10人だったため、そのときのメンバーになっている。思えば、5人でスタートした六課も、今では14人ですからねえ…。
【使用リーグ】LimitedExpressLeague
とまあ、こんな感じでしょう。どこかでお会いするかもしれませんね。