こんばんは。アーバンです。
本日は母方の祖母が急に入院したというので、母と見舞いに行く前に、某S鉄道の定期券を買いに行きました。S鉄道は私の家から30km以上離れていますが、母方の実家に比較的近いこともあり、そちらに行くついでに買うことが多かったです。というより、ほとんどその手段で買っています。
近鉄+S鉄道の組み合わせで買っていますが、私は長期休暇中は学校にあまり行かない事もあり、学期定期というものがありますので、そちらを買っています。ちなみに、S鉄道の定期と近鉄の定期がほぼ同額します。なお、普通運賃は近鉄が480円、S鉄道が200円です。
S鉄道、反則過ぎです。
そして、S鉄道の普段の利用駅に到着。そこで定期券も販売しているので、ここで毎回買っています。近鉄との接続駅で買ってもいいですけど、面倒なのでしていません。
学校のある日は駅係員がローカル駅なのに3人もいるという別の意味ですごい駅ですが、閑散期は1人しかいません。もっとも、こういうローカル駅なら駅員がいない事の方が珍しくもないのですが。
何事もなかったかのように定期購入。駅員が違ったのが気になったのですが。
そして、帰宅後。駅から電話がかかってきました。
駅員「すみません・・・あの・・・通学定期じゃなくて、通勤定期で発行してしまったんですけど・・・」
ちょっと待てい!!
定期を見ると、確かに「通勤定期」と書かれていました。仕方ないので、登校する時に変えてもらいます。
以上、アーバンでした。
ブログネタ:復活して欲しいテレビ番組は?
参加中本文はここから
こんばんは。アーバンです。
私が復活を希望しているのは、NHKの7時台のニュースの後の枠でのクイズ番組です。
日曜7時台は結構激戦なのですが(2007年10月改編でNHK:ニュース7とダーウィンがきた!、日テレ:THE!鉄腕!DASH!、TBS:さんまのSUPERからくりTV、フジ:熱血!平成教育学院、テレビ朝日:大胆MAP[だったかな?]、テレビ東京:田舎にとまろう!)、NHKがなぜ7時台後半のクイズをやめたのかが疑問です。視聴率面で敗退したのでしょうか。
クイズ枠が廃止されてからは、アニメが続いた後、現在に至った覚えがあります。
特に復活してほしいのが、リアルタイムで見た覚えがありませんが、ずばり「連想ゲーム」でしょう。
最近、視聴者が間接的にでも気軽に参加できるクイズ番組が減ってきていますので(某テレビ局では、バカであることをネタにしているものふざけたものもありますし)、このような番組が戻ってきてもいいのではないでしょうか。ただし、レギュラー出演者の一部が亡くなっていますから、その代わりを誰がするのかも問題ですが。
と、復活は厳しそうですが、少しながらも期待してみたいものです。再放送も時々していますが、新作も見たいものです。
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
私が復活を希望しているのは、NHKの7時台のニュースの後の枠でのクイズ番組です。
日曜7時台は結構激戦なのですが(2007年10月改編でNHK:ニュース7とダーウィンがきた!、日テレ:THE!鉄腕!DASH!、TBS:さんまのSUPERからくりTV、フジ:熱血!平成教育学院、テレビ朝日:大胆MAP[だったかな?]、テレビ東京:田舎にとまろう!)、NHKがなぜ7時台後半のクイズをやめたのかが疑問です。視聴率面で敗退したのでしょうか。
クイズ枠が廃止されてからは、アニメが続いた後、現在に至った覚えがあります。
特に復活してほしいのが、リアルタイムで見た覚えがありませんが、ずばり「連想ゲーム」でしょう。
最近、視聴者が間接的にでも気軽に参加できるクイズ番組が減ってきていますので(某テレビ局では、バカであることをネタにしているものふざけたものもありますし)、このような番組が戻ってきてもいいのではないでしょうか。ただし、レギュラー出演者の一部が亡くなっていますから、その代わりを誰がするのかも問題ですが。
と、復活は厳しそうですが、少しながらも期待してみたいものです。再放送も時々していますが、新作も見たいものです。
以上、アーバンでした。
こんにちは。アーバンです。
本日は、鉄道特集。鉄道系MADをずらっと載せますw
ぶつかった電車は京浜東北線209系。先日乗ってきましたが。コメント突っ込んでるのが殆ど全員アニメキャラなんですけど、ティアナは209系を知らない事になっていますw
京成に自重してもらいたいですw
あと、スルットKANSAIのキャラ「スルットちゃん」と西鉄のキャラは魔王と淫獣じゃありませんよw
背景は・・・各社のロゴでいいんでしょうかね?
山手線を覚えるなら、これ。地元の名古屋線すら全部覚えてない自分には・・・。
津田さんはJR東日本男声の声の主ですね。近鉄の特急の音声案内と大阪線側の男声も津田さんらしいです。
東海オフ会でも使用された名鉄です。
レイジングハートが参戦しています。
ツンデレ車掌www近鉄に来ないでくださいwwwwwwww
以上、アーバン
本日は、鉄道特集。鉄道系MADをずらっと載せますw
ぶつかった電車は京浜東北線209系。先日乗ってきましたが。コメント突っ込んでるのが殆ど全員アニメキャラなんですけど、ティアナは209系を知らない事になっていますw
京成に自重してもらいたいですw
あと、スルットKANSAIのキャラ「スルットちゃん」と西鉄のキャラは魔王と淫獣じゃありませんよw
背景は・・・各社のロゴでいいんでしょうかね?
山手線を覚えるなら、これ。地元の名古屋線すら全部覚えてない自分には・・・。
津田さんはJR東日本男声の声の主ですね。近鉄の特急の音声案内と大阪線側の男声も津田さんらしいです。
東海オフ会でも使用された名鉄です。
レイジングハートが参戦しています。
ツンデレ車掌www近鉄に来ないでくださいwwwwwwww
以上、アーバン
いけっ!レナコイル!!
こんばんは。アーバンです。
時間が余りましたので、カオスネタを一点。
こちら のセブンさんの記事で、「しかも1期だとフェイト、2期だとはやて、3期だとティアナが好きなので・・・」と書かれていましたが、セブンさんの好きな声優はスバルの中の人だったはずですよね?
実は最初、ぴんと来たのはティアナだったのですが、最近、ちょっとスバルに浮気してきたんですよね・・・
「すきすきだいすき~♪」
これ聞くと、いくらでもアイスを買ってしまいそうで怖いですw
はっ!!まて!!これはティアナ仕様になった証拠なのか?
そして、ティアナが好きな件について、コメントで突っ込んだら、セブンさんはこう返して来ました。
「確かにそういう意味ではスバル仕様かも・・・(ぇw」
多分、相方の影響でティアナ仕様になったことにしましょう(おい
やっぱり、セブンさんと通話すべきでしょうかね?うん・・・。
【お知らせ】
星☆波さんが主催する第2回機動六課リーグでは、アイコンにアーバンライナーのマークをつけました。これ以降に自社製作するアイコンは全てこれで統一するかもしれません。
以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。
時間が余りましたので、カオスネタを一点。
こちら のセブンさんの記事で、「しかも1期だとフェイト、2期だとはやて、3期だとティアナが好きなので・・・」と書かれていましたが、セブンさんの好きな声優はスバルの中の人だったはずですよね?
実は最初、ぴんと来たのはティアナだったのですが、最近、ちょっとスバルに浮気してきたんですよね・・・
「すきすきだいすき~♪」
これ聞くと、いくらでもアイスを買ってしまいそうで怖いですw
はっ!!まて!!これはティアナ仕様になった証拠なのか?
そして、ティアナが好きな件について、コメントで突っ込んだら、セブンさんはこう返して来ました。
「確かにそういう意味ではスバル仕様かも・・・(ぇw」
多分、相方の影響でティアナ仕様になったことにしましょう(おい
やっぱり、セブンさんと通話すべきでしょうかね?うん・・・。
【お知らせ】
星☆波さんが主催する第2回機動六課リーグでは、アイコンにアーバンライナーのマークをつけました。これ以降に自社製作するアイコンは全てこれで統一するかもしれません。
以上、アーバンでした。