EXPRESS BLOG -26ページ目

EXPRESS BLOG

アーバンによる、劇ぱわの参戦記録・ExpressLeagueの結果発表など。

こんにちは。アーバンです。今日は趣向を変えて・・・

うちにある音楽関係機器全部調べてみた

1F CD MD カセット AM FM レコード 内蔵メモリ
KENWOOD
SK5-MD
3 1 - M ST - -
Panasonic
RF-P50
- - - M M - -
aiwa
CS-P5
- - 1 M ST - -
TOSHIBA
gigabeat P10S
- - - - ST - 1GB
TOSHIBA
gigabeat MEU205
- - - - ST - 2GB
SHARP
(機種番不明)
- 1 - - - - -
SHARP
MP-A100
- - - - ST - 256MB

※斜字は父の単身赴任で自宅にない場合がある。ラジオの「M」はモノラル、「ST」はステレオ

こちらにあるものはaiwaのカセットデッキを除いて全て2000年以降に製造されたものと思われます。SK5-MDは表示部の調子がやや悪く、CS-P5もカセット部が調子が悪いです。1FのAM搭載機は全てモノラルです。
カセットは1Fではほぼ全滅しており、またMP3プレイヤーが3台あるため(1台は懸賞で当てたもの)、一応立場がいいのはMP3プレイヤーです。
使用用途は、SK5-MDが家族共用、RF-P50は非常用、CS-P5は非常用、gigabeatはP10Sが自分用、MEU205が母用、SHARPのMP-A100は父が、MDプレイヤーは現在使用者なし。


2F CD MD カセット AM FM レコード 内蔵メモリ
KENWOOD
MDX-G3
1 1 1 M ST - -
aiwa
XG-V210
3 - 1 ST ST - -
aiwa
PX-E880
- - - - - EP/LP -
Panasonic
RX-DS303
1 - 1 M ST - -
SONY
CFD-700
1 - 1 M? ST - -


※斜字は父の単身赴任先に配置。

PX-E880はアイワの名称ですが、既にソニーに吸収合併さえていたため、実質ソニー。
2Fには、既に置き換えられたような機械ばかり置かれています。ただし、MDX-G3とPX-E880は比較的新しいものです。かつてはCFD-700やXG-V210も1Fの主力として機能していたのですが。CFD-700に至ってはここ最近操作しておらず、CD部は故障しているようです。各所を見ていると、自力で修理した人もいるようですが、誰か近所でいないかな・・・。RX-DS303もたまにボタン操作が変になるので、くせのある機種となってしまっています。XG-V210は我が家では(おそらく)唯一のAMステレオ受信対応機種です。MDX-G3は自分の部屋にあります。
(CFD-700はもしかしたらAMステレオ対応かも)
使用用途はMDX-G3が自分が使用、XG-210VはAMステレオ受信とレコードの音声出力用。PX-E880は唯一のレコード再生用。RX-DS303は殆ど使用されていないようだ。CFD-700は状態が悪く、現在は使用していない。レコードの音声出力はCFD-700でも使えるようだが、どちらの方が音が良いだろうか?

とまあ、2階は下手すればガラクタ、場合によっては貴重なものもありますなあ・・・。

この記事を書くのに調べたり、休憩したりで相当時間が掛かったな・・・。
以上、アーバンでした。

こんばんは。アーバンです。
本日は午前中に某大手家電量販店のリニューアルオープンに行ってきて、「デジタルオーディオプレイヤーがあれば購入」というものでした。
なお、処分市が行われており、マウスが700円、512MBのフラッシュメモリが500円、250GBのポータプルハードディスクが13000円など、●葉原並みの価格破壊が発生していました。
で、デジタルオーディオプレイヤーは買ったのかというと、買いました。料金は4,980円で、容量は2GB。メーカーは東芝です。先着20台限りで、金曜日からのセールだったのですが、まだ残っていました。レジ前においてあったので分かりづらい・・・。なお、同じ東芝の1GBのものが3,980円でありましたが、こちらは容量が少ないのとFMトランスミッターがなかったため、没。

TOSHIBA gigabeatUシリーズ フラッシュメモリプレーヤ 2GB ミスティブルー MEU205(L)
¥9,980
Amazon.co.jp

これなんですけどね・・・って、ちょwwwwwww
値段が倍ってどんだけwwwなお、店舗名は大人の都合により一切伏せていただきます。
FMトランスミッターは父が通勤の際に使用しているのですが、容量が大きすぎるために、まだ持っていない母のものになりそうです。
思ったより、家電店の「先着**名さま限り」って、残っているものですね。

以上、アーバンでした。
こんばんは。アーバンです。

今日は地元はくもりぞらでしたが、電車に乗っていてふと見かけたのが・・・


【GREENMAX・グリーンマックス】鉄道模型Nゲージ 『限定品』 近鉄15200系タイプ 「あおぞら2」 (4912)
¥22,680
渋谷模型ヤフー店

あおぞらⅡ。

塩浜の1番線にいて、アーバンライナーの通過待ちをしていました。

【KATO・カトー】鉄道模型Nゲージ近畿日本鉄道21000系アーバンライナー6両セット (10-162)
¥12,276
渋谷模型ヤフー店

さらに、帰り。のんびりと普通に乗っていて、伊勢若松駅で通過待ち。すると、反対側に・・・


【GREENMAX・グリーンマックス】鉄道模型Nゲージ 『限定品』 近鉄15200系タイプ 「あおぞら2」 (4912)
¥22,680
渋谷模型ヤフー店

あおぞらⅡ。


どうやら幼稚園の遠足か修学旅行のようでした。でも、6両を貸し切るほど人がいなかったような・・・。なお、時間があったため、18400系の撮影に成功しました。ただし、携帯しかもっていないので大変な事になっていますが。場合によっては、Train Junction内でも掲載しますが。

以上、あおぞらⅡに乗ったのは6年前のアーバンでした。
ブログネタ:一つしかTVのチャンネル選べないなら何チャンネルにする? 参加中

こんばんは。アーバンです。
突然ですが、テレビのチャンネルが一つしかなくなったらどうしますか?これは、テレビ局の少ない福井や宮崎の人のほうが選択が楽かもしれませんね(民放が2局しかないので)。
ちなみに、うちで見られる地上波テレビは以下の通りです。

・NHK総合 津 ch.3
・NHK総合 名古屋 ch.3
・NHK教育 名古屋 ch.2
・CBC ch.5
・東海テレビ ch.1
・メ~テレ ch.6
・中京テレビ ch.4
・三重テレビ放送 ch.7
・テレビ愛知 ch.10

※NHK総合 名古屋はCATVでは見られないため、ワンセグでのみ受信可能。テレビ愛知は本来は愛知県のみ放送地域だが、見られる。

さて・・・まずはNHK教育をカット。次に、三重テレビもカット。NHK総合も切った結果・・・。


自分の決断は・・・









CBC に至りました。

※ロゴっぽくしたいのですが、無理ですね・・・。

別にアメブロではTBSのアナウンサーと関連のある記事がありますが、それとは無関係です。
ローカル番組の出来もよく、ニュースもある程度熱心に放送、ワイドショーは控えめ(強いて言うなら朝ズバッ!の「8時またぎ」くらいでしょう)と自分の理想に一番近いのはCBCでした。なお、深夜アニメも知らぬ間に放送量はメ~テレを抜いたんじゃないでしょうかね?TBSが自社製作のアニメが多いために。
恐らく視聴率では東海テレビが首位だと思いますが、フジの番組はあまり好きではありません。テレ朝・日テレも正直な、というところもあります。


以上、アーバンでした。
こんばんは。阪神のヒッティングマーチを聞くと、なぜかとっさに矢野選手が出てくるアーバンです。ところで、阪神ファンの人なら誰を思い浮かぶものですかね?

親が巨人ファンであるために、巨人-阪神戦を途中から見ていたのですが。木佐貫選手が金本選手に危険球を投げて退場になった直後に見始めたのですが。親はNHK BS hiで試合開始から見ていたようです。この記事を書いている現在でも試合は続いています。

野球中継が最近地上波テレビで削減されており、BSやCSで見ていることも最近は多くなりました。野球自体のファンは減っているのでしょうかねえ・・・。あくまでも、ファン重視の姿勢を見せてほしいのですが・・・。
楽天の仙台での強さは異常・・・。今日も5点差つけながら逆転勝ちしていましたし・・・。こういうチームが勝ちあがっていくのを見るのも、いいものですが。

以上、この記事を書くためにものすごく時間をかけたアーバンでした。