EXPRESS BLOG -14ページ目

EXPRESS BLOG

アーバンによる、劇ぱわの参戦記録・ExpressLeagueの結果発表など。

こんばんは。


H11

最近、これを妙に追っかけたくなったので、可能な限り追っかけています。本日は1537列車(名古屋15:41発松阪行き急行)にH11(1811F)+AX11(2811F)の組成で運転されていました。
[誤植が発生していたため、赤字で修正しました]
そのとき、買い物に出かけていて、ジャスコ白子店の立体駐車場にいたのですが、猛烈な甲高いブレーキのときに発する音が駐車場から駅まで数百メートル離れているのに聞こえました。ひどいですな(苦笑)
ここのコメントで、H11を見かけたときに受け付けたいと思います。

車番は、「1911」か「1811」です。写真がそれですので、目撃したら是非コメントを。近鉄名古屋線・山田線・鳥羽線以外の各線では走行していませんので、この3線で見つけてください。
最低限欲しいのは、目撃した駅と時間。駅と時間さえあれば、種別・行き先・列車番号はこちらで調べられますので(出来れば書いて欲しいです)、最低限駅と時間を書いてください。
三重県・愛知県外の人からの情報もお待ちしています。
こんばんは。

Wikipedia、私も時々加筆をしていたりするのですが、海外版Wikipediaの関連記事がありまして、そちらを見ていると・・・。




近鉄の記事が思ったより充実しているではありませんか。







殆どの路線・殆どの駅は青リンクになっていますので、記事が製作されていることになります。にしても白塚駅が赤リンクというのは名古屋線ユーザーとしてはちょっと納得行きませんね。白塚駅以外は確か全て記事は一応製作されており、千里駅も製作されていました。ただし、殆ど書きかけ状態ですが。そこで、驚くべき光景を目にするとは。









自分の撮った写真が使われている!!






Wikipedia日本語版での「千里駅 (三重県)」の記事でも、写真がなかったため、最寄り駅である以上、撮影してWikipediaにアップロードしました。現在も使用されており、それが英語版まで使われているとは・・・。もしかしたら、他言語版Wikipediaにもあるかもしれませんね。
ちょっとした世界デビュー(?)を感じました。
ブログネタ:お笑い番組はお好き? 参加中

こんばんは。
今回はお笑い番組は好きか?というブログネタがあるので、それに参加します。

基本的には・・・多くのお笑い番組は嫌いです。「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」は見ていませんし、見る気にもなりません。最近は似た芸が多い、低俗、他人をこき下ろす(皮肉り以上のものも見られます)といったことから毛嫌いしています。お笑い芸人が出る番組が増えていますが、仕方なく見ている、といった方がいいでしょう。
しかし、唯一必ず見ている番組があります。それは「笑点」です。こんな年で渋いな、という人もいますが、大喜利のコーナーは都合で見られない限り必ず見ています。時には政治家に対する皮肉りも、うまいとんちも飛び出すこの番組は好きです。最近では、「大月vs秩父」の山を挟んだ対立などの新ネタも登場しましたし、お馬鹿キャラのあの方も健在ですし。関西人の血が強い自分ですが、なぜかこの番組を受け入れています。
自分にあったお笑いというのは、あれくらいしかないのでしょうか。
こんばんは。

最近、オフコースのオリジナルアルバムの再発盤を探しているのですが、なかなか見つかりません。
今日も某中古CDショップ屋で調べてみましたが・・・。

JUNKTION(紙ジャケット仕様)/オフコース
¥2,185
Amazon.co.jp
置いてあったのは相当古い再発盤だったため、裏まで再現されていませんでした。裏まで再現されていないと・・・
アズ・クロース・アズ・ポッシブル/オフコース
¥1,453
Amazon.co.jp
これはうちにあります。レコード・CD・カセットで発売されているそうです。オフコース史上、もっともエロスな歌詞カードと裏ジャケでもある。
STILL A LONG WAY TO GO/オフコース
¥2,912
Amazon.co.jp
オフコース最後のオリジナルアルバム。「君住む街へ」が筆頭になっている。最後の方がいいと思っているのは私だけ・・・?
The Best Year of My Life/オフコース
¥1,453
Amazon.co.jp
4人時代最初のアルバム。
SELECTION1973-78(紙ジャケット仕様)/オフコース
¥2,139
Amazon.co.jp
これはベストアルバムです。初期のたたずまいが見られる。ヒット曲がなかったために「名刺」代わりだったが、次の「SELECTION」はヒット曲が並ぶ豪華のものに。

はありましたが、探しているものはなかったんですよ・・・。


♪探し物はなんですか~


それは井上陽水でしたね。失礼しました。

探しているのは・・・

over(紙)/オフコース
¥2,091
Amazon.co.jp
5人時代最後のオリジナルアルバム(「NEXT SOUND TRACK」はサウンドトラックの意味が強いため、別扱いとした)。「言葉にできない」が収録されたアルバムでもある。
Three and two(紙ジャケット仕様)/オフコース
¥2,090
Amazon.co.jp
5人時代最初のアルバム。念のためだが、前3人はこのときに入ったメンバー。左から、松尾一彦(ギター)、清水仁(ベース)、大間ジロー(ドラムス)。

特に下のThree and twoを探しています。何せ、これには7分超の大作「SAVE THE LOVE」が収録されており、「さよなら」大ヒット直前のオフコースの姿が見られるということもあるので特に探しています。
overはWe areとセットで購入されるのをおすすめします。「We are over」が彼らのメッセージなので。「自分たちを超えていく」という意味と、「我々は終わる」という解散の意味もありますが・・・。

We are(紙ジャケット仕様)/オフコース
¥2,091
Amazon.co.jp
かなりシンプルなジャケット。順番は生年月日順なので、小田が最初になっており、松尾が最後になっている。これと「as close as possible」のみオリジナルアルバムは保有。

あと、もう一つ話のネタがありますが、それは別のところで。

こんにちは。

この記事 で予想していたことですが、当たっていたのでしょうか?ご存知の通り、優勝はソフトバンクだったわけですが、現在7連敗と、セントラル相手には相性がよかったのに、パシフィックに戻ると大変な地獄に・・・。

自分は阪神を予想していましたが、結果は2位でした。惜しかったです。9回表までは阪神が優勝してもおかしくはなかったのですが。巨人が打たれてしまったために、優勝を逃してしまいました。翌日、阪神ファンの同級生と話していましたが、やはり巨人を恨んでいました。
パシフィックなら日本ハムと予想しましたが、結果3位でした。惜しいところまで行ったのですが、詰めが甘かった予想でした。巨人はないだろうなと思ったら4位ですし。横浜最下位は予想できましたが、ひどいねえ・・・。