カウントダウン | 中堅高校からの大学受験 ~2022旧帝大合格

中堅高校からの大学受験 ~2022旧帝大合格

中堅高校から旧帝大へ進学した子どもの受験を振り返りたいと思います

タイトルから共通テスト、入試、高校卒業をイメージして読んでくださった方、申し訳ありません。個人的なお知らせになります。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

2022年に旧帝大文系学部に合格した子どもの受験を振り返っています。

高校受験では第一志望校に不合格。中堅私立高校に入学しました。

合格大学は旧帝大のほか

早稲田大学 東京理科大学 同志社大学など。

どなたかのご参考になれば嬉しいです。

 

 

ぷーさんの高校生時代、受験ブログからたくさん学ばせていただきました。また、感情移入しながら読ませていただくうち受験生の母としての心構えもできてきたように思います。

おかげさまで、フィジカルメンタル共に弱め+ポテンシャル低い娘も、第一志望に合格できました。

 

 

 

私が体験談を書いて、ぷーさんと同じようなタイプの受験生のお母さまに偶然見つけていただいて、もし少しでもご参考になったり安心してくださることがあったらこんなに嬉しいことはないと思い、勢いで始めましたが、

思いがけなくいろいろな方にご訪問いただき、本当にありがたいことだと思っております。

 

 

 

コメントやメッセージをお寄せいただいたり、毎回いいねを押してくださる方もいらっしゃったり、先輩ブロガーさんが仰るとおり、みなさまとの交流がブログの醍醐味であることを実感できてとても幸せな経験をさせていただきました。

ただ、当初から受験ブログとしてお伝えできる内容は年内には終了するだろうと思っておりましたが諸事情で少し早まりまして、あと5回ほどの投稿でひと区切りさせていただく予定です。

 

 

 

また、お返事が少し遅くなってしまうかもしれませんが、引き続きメッセージは大歓迎です。

ブログに訪問してくださった方のお子さまが第一志望に合格しますように🍀

投稿終了後は、読者としてアメブロのコミュニティに留まりたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます。

いいねを押していただけると大変励みになります。

☆いつも押していただいている方、本当にありがとうございます音譜

 

受験は情報収集が大切ですビックリマーク私もこちらのブログに助けられました。↓ぜひご覧になってください↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村