最近のこと母のこと 2つの幸せ便 かわいい動画 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは



今日はお休み



ちなみにとしくんは
会社に頼まれた
資格の講習で
大宮まで行ってるの
9時から17時まで📖🖊️
(今日 明日の2日間 講習)
駅まで送ったけど
通勤ラッシュ時間で
人がたくさんと
送りの車も多かった


私は

一旦帰宅してから
内科へ🏥

ふーちゃんかわいいなぁ🎵
何の着ぐるみかな
きなこちゃんはうさぎちゃん🐰
かわいいなぁ🎵まだ寝てたョ💤


内科のあとは
脚の方の病院🏥
神経内科に行って
それから
スーパーに寄って
帰宅。。。







*母のこと*


数日前の夜に(19時頃かな)
担当看護師さんから連絡がきて
こんな時間に何があったのかと
かなり不安でした

内容は
体を掻きむしると
それが極限に達していると
理由を聞いたら
刺激がないからとか何とか
意味がわからず⁉️

掻きむしりが
極限にまで達していると
何回も言っていて

担当の看護師さんが
今までの方ではなく
いつの間にかまた違う方に

そして
必死に伝えてくれようと
しているけど
極限にまで達しているとばかりで
よくわからなかった
そのあとに
介護服を購入したいとの
話しになり
その話が終わり
看護師さんから
では失礼しますと




そのあとに📱ネットで
「高齢者 体を掻きむしる」で
検索をしてみたら
高齢になると
肌が乾燥して
かなり痒くなるみたいで
掻きむしってしまうらしい

母もそれでなのかな
塗り薬とか必要だよね
明日母の所に行くから
ドラッグストアに寄って
薬を買ってから
行こうと思うけど
今日の夕方にでも
担当の看護師さんに
塗り薬はどうしてるのか
聞いてみた方が良いかな。。。


なかなか行けてなく
母にも会えてないから
母には申し訳ないと思う








今日は久々の休みだけど
また病院🏥🏥で
ちょっと疲れた(*´ー`*)



そんな時に
かわいい動画を発見

こちら
かわいい🐥🎵
シロハラインコちゃん
ぜひ覗いて観てね






4日分お家ごはん
晩酌🍻


*6/2(日)*

ミニトマト真鯛 蛸 わかめ
キャベツ 椎茸ピーマン味噌
モヤシとホルモン炒め
ロピアのお惣菜つくね





*6/3*


この日は
コンちやんから幸せ便
季節限定アスパラが届いて
(毎日美味しく頂いてるよ🍀)
新鮮なアスパラ
こんなにたくさん入ってる





キャベツ人参ブロコ🥦
ミニトマト 蒸しアスパラ
肉巻きにアスパラ 蒸し蓮根
サニーレタス


蒸しアスパラ 何もつけなくても
味が厚くてジューシーで美味しい
肉巻きは
粗塩とブラックペッパーで焼いて
辛味噌 レモンタルタルなどで

1本が長い🎵そして美味しい




*6/4(火)*

中華キクラゲ胡瓜和え
アスパラ ミニトマト玉子
蒸し蓮根
キャベツ ブロコ🥦
椎茸ピーマンハム味噌
アスパラ入り肉だんごバーグと
野菜たち(アスパラ 玉葱 人参
しめじ)


玉子に白だしを混ぜて


美味しかったので
また今夜もリピ予定🌙



肉団子~まん丸バーグは
中にアスパラ 玉葱入り
アスパラ何にでも合う
アスパラ焼売も良いかも🎵








*6/5(水)*


残りまん丸バーグと蒸しアスパラ
シンプルなのがまた美味しい
四つ切り小鉢
竹輪煮 広野豆腐煮
ブロコ🥦キムチ 中華キクラゲ
むね肉と一緒に炒めようかなと
思っていたけど
味を付けたむね肉に片栗粉をつけて
揚げ焼き?ほぼ焼き?と
蒸したアスパラと
粒だしで焼いた椎茸と茄子を
トッピング

ほぼ焼きの片栗粉付けむね肉
むね肉の味つけは
ニンニク生姜 素焚糖 醤油






今夜も来週も数日
美味しいアスパラを
堪能したいと思います😊
コンちゃんありがとう~🍀








今朝のぴゅうチャン🐥☘️
素敵な幸せ便🍀



換羽でツクツクがいっぱい🐥

としくんの指をカジカジ~
今朝は私もとしくんも居たから
かなりご機嫌なぴゅうチャン🐥🎶
でもとしくん講習
私は病院🏥だったから
まだ遊びたかったみたいだけど

明日の朝はいっぱい遊ぼうね





こちらは


sabbyさんから

我が家にも届きました

🍀



小鳥ちゃんの切手がまたかわいい
そして新茶🍵✨
パッケージの裏側には
これはククちゃんきぃちゃんかな
まったり~🍵🐥🐥🍵かわいい




としくんと
美味しく頂きます🍵🍀










いつも見にきてくれて
ありがとう🍀