かわいい物 美味しい物 宇宙体験の衝撃 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは



外は暑かったけど
室内は過ごしやすい




*最近のこと*


今週は何だかバタバタ
とても疲れていて

今週の休日は
 眼科と内科🏥🏥


眼科近くに咲いていた癒し
ふわふわな かわいこちゃん



内科では
ふーちゃんときなこちゃん

内科は今日行ってきました

帰りに
野菜直売所に寄ったら
たらの芽発見
もちろん♪買ってきました♪

袴を取って洗って下処理しました



それから
お家でブランチ
見た目があれだけど美味しかった

納豆 オクラ めかぶ 茗荷 キムチ
ねばねば丼(七味)





今はマッサージ器で
脚からお尻まで解しながら
📱ピコφ(..)ピコ

思い起こせば
眼科に行った日から
かなり疲れてしまってる
眼科は眼底検査をしました
特に問題はなく
また定期的に検査と目薬
今のところ緑内障も大丈夫みたい









4日分お家ごはん
晩酌🍻


*5/19(日)*
焼とん焼鳥テイクアウト

キャベツ ブロコ 人参
椎茸ピーマン生姜炒め
四つ切り小鉢 キムチ アイコ
長芋わさび漬け 胡瓜大葉漬け
テイクアウトの焼とん焼鳥







*5/20(月)*

キャベツ 
としくんが買ってきたとん平焼き
の肉ナシバージョンみたいなの
キャベツ人参ブロコ🍅油揚焼
残り焼とん焼鳥





*5/21(火)*


胡瓜漬(酢 醤油 千切生姜 大葉)
キャベツ人参ブロコ
むね肉と小松菜炒め
半額だったパリパリポテト?







*5/22(水)*


キャベツ人参ブロコ
残りむね肉炒め
市販の春巻を焼いただけ
グラタン 面倒でこの素を使いました⬆️
玉葱 しめじ 海老 チーズ
容器が小さくて山盛り笑
なぜかかたまらず
イマチイで2人とも食べず
かためにしてサイド出します(今夜)
市販の素なのに
失敗したョ💔ナゼ(・・;)💧










こちらは


かわいい醤油挿し
どれもかわいい~(* ̄∇ ̄*)





この
おどうぐ袋もかわいい🐦️




ガチャガチャ ガチャポン?
トリの巣輪ゴムホルダー

かわいい



そうそう

こちらは是非観てもらいたい

宇宙体験の衝撃🪐
https://youtu.be/urqcjPFAmlI?si=BpBeo5qEyzC3dO-t





気になる 
美味しいものたち


ファミマ×ルマンドフラッペ

ルマンド味🍨



ピノ
かなり気になる🍓🍰



松のや 厚切りかつ🥩


モスバーガー🍔
新とびきり燻製とろったま照や




ファミリーマート
チョコミントフェア






そうそうとしくん
今週末試験なのに
やっとこれから一息~な時に
会社から
資格を取って欲しいと
まずは来月2日間 大宮で講習
その後に勉強をして試験らしい
もちろんその費用は全て会社負担
でもその資格を取っても
そのお手当て雀の涙
でも社長からの頼みだから仕方ない
最近はかなりお疲れの様子が
更に疲れきった顔になってたヨ
(´д`*)

その資格を持ってる人が必要らしい
必要というか1人は欲しいとかなんとか
(としくんが取ってる資格とは違う資格)








パシャリしてなかった~🐥


今ぴゅうチャン🐥

数日前から小さな羽根が
またまた換羽期

これからおやつtime🐥🎵







いつも見にきてくれて
ありがとう🍀