強風で布団が ハクモクレン 2つの幸せ便 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは



かなりの強風
早朝はそうでもなかったのに
布団を干して出掛けたら
かなりの強風🌀
1時間半後に帰宅して
ベランダを見たら布団がない👀‼️

としくんの布団と毛布は
家のベランダに落ちていたけど
私の布団は一階のベランダ
一階は広くてバルコニーになってるの
取りに伺ったのだけど
布団はあったけど
毛布はどこにも見当たらず
いつだったかの
強風でバッグが飛ばされ
見つからなかった事を思い出して
悲しい気持ちに💔
部屋に戻りベランダや窓から
外を見たけど何処にもない
(私の毛布はダブルサイズなの)
そう飛んでいくかなと
真下のベランダかな❔
あまり覗き込むと落ちそうになる
スマホでパシャリ📱して
撮った画像を拡大して見たら
あった💡💡
でも留守だったので
ドアにメモを貼って戻ってきました
まさかこんな強風になるとは
でも布団も毛布も無事で良かった
ただ
私の布団に大量のチクチクが!!
取るのにかなり大変だった💔
でも無事で良かった
布団ってそう買い換えないから
長く使ってる布団と毛布だから
愛着もいっぱいだから良かった






近所のお家のハクモクレン
モクレンの大きな木も好きだけど
満開に咲いた花たちも
とても綺麗で毎年癒されてる









こちらは

最近のおやつ
よもぎ大福 豆大福

最近は甘いもの欲が
豆大福 お初~食べたけど美味しい







4日分お家ごはん
晩酌🍻

*3/14(木)*



キャベツ 冷凍枝豆 
味付きホルモン玉葱コンニャク炒め
もずく酢(とし)めかぶ(私)
焼鳥
(ヤゲン 味噌もも ぼんじりハラミ)




*3/15(金)*


鶏挽De肉餃子 ネギ ニラ にんにく
生姜 醤油少々 胡麻油少々 片栗粉
(生姜 醤油 酢 ラー油)
温野菜とほうれん草お浸し
めかぶ(私)もずく酢(とし)







*3/16(土)

温野菜 ひじき煮 めずく めかぶ
キャベツごぼうサラダおくらポン酢
マカロニサラダ残り餃子枝豆






*3/17(日)*


温野菜 ほうれん草人参お浸し
切干大根煮

ノンフライヤーで手羽焼き
(味付け ほりにし)






今朝のぴゅうチャン🐥☘️

幸せ便

かわいいアルバム☘️

素敵な贈り物☘️





長い換羽期
まだまだ終わりそうもなく
がんばれぴゅうチャン🐥☘️


休みの朝はのんびり
いっぱい遊べるから嬉しいね
私もいっぱい癒されてる









こちらは 


素敵便がふたつ🍀



こはちゃんの作品集

巨匠作品集 かわいいなぁ

かわいいパッケージの

たまごポーロもありがとう





まいまいさん こはちゃん

大切にするね🍀




こちらは


ナオさんから

素敵美味しい便が届きました



メッセージのキンカチョウちゃん

かわいくて思わずパシャリ

素敵なかや織布巾 柄も素敵✨

かわいいつばめのサブレなど

詰め合わせ

昨夜に食べたけどとても美味しいの



ナオさん

素敵な贈り物をありがとう🍀











いつも見にきてくれて
ありがとう🍀