睡眠と車の修理と薬と購入品 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など




こんにちは




ma-chanさん主催
愛鳥絵画展の動画もあるよ
ぜひ覗いてみてね🍀






睡眠🌛
睡眠薬を飲んでも
短時間睡眠になっていて
でも薬を飲まなくても
寝落ちだけはするの
でも1時間半くらいだけ💤
だから最近は
寝落ちして目が覚めてから
睡眠薬を飲んで二度寝してる
その方がまだ睡眠がとれるのと
たまにいつもより
少し長く眠れていたりも
睡眠は大事だよね



そうそう

車の修理のこと
ひとつ前のブログに
載せてたかな❔

オーツセンサーの故障で
部品の交換をする事に
2万6千4百円
すぐにしなくても問題は
ないみたいだけど
車検は通らないと
いずれするなら
そのまま修理に出した方が良いよね
そう伝えて修理してもらいました
修理代は無し
(知り合いの車屋さん)
明日戻ってくるの
病院に車に出費は痛いけど
どれも必要なものたち
そうだったついでに
タイヤ交換もしてもらおう


病院
今日は内科と神経内科に
行ってきました🏥🏥

内科では
いつものプラセンタ💉
それから診察
ホットフラッシュなどの話し
手のこわばりのこと
エクオールの話しなど
 
エクオール
病院でサンプルを頂いた事が
あったらしく
ただかなり粒が大きいのと
飲み忘れたりで
先生が断念したらしい
豆乳とか毎日飲むのも良いと
今豆乳を毎朝飲んでいるから
それで様子見しようかな
こないだより今はまだ良いし
エクオールもかなり気になるから
いつか病院で
取り扱うようになったら良いなぁ

漢方薬 加味逍遥散
私には効果がなかったので
自律神経の薬を試してみることに
まずは2週間
腕のざわざわとかにも
効果あったりもみたい



そして今日のふーちゃん📛

茶ねこちゃんに変身
尻尾もかわいかった✨
名札も色んな色があるみたい🎵


神経内科は
脚のむずむず脚症候群
いつもの睡眠薬とロキソプロフ
来月は血液型をすることに
しばらくしてないので💉

それからスーパーに寄り
餃子の王将肉まん128円
これなかなか美味しいの
お安く買えるから2袋





こちらは梅ビーノ




それからセリア
テーピングテープと絆創膏🩹




ドラッグストア
キュレル顔体に使えるクリーム




ちなみにこちらはとしくんの
なかなか良いらしい
ルシード
薬用パーフェクトスキンクリームEX




こちらは数日前に
半額で買った十割蕎麦


十割蕎麦大好きだから
思わずまとめ買い

12月までもつから
もう少し買ってくれば良かったかな
これで年越し蕎麦も食べられる笑








2日分お家ごはん
晩酌🍻

*2/28(水)*


半端ものたち
ラップ巻きサラダ
肉団子みたいなバーグ
人参 大根 蒸しチキン入り



ラップ巻きサラダ
納豆キムチチーズも美味しい
青粉と白胡麻がポイント
他はイカフライ玉子巻き
チキン玉子巻き
イカフライの衣は両サイドだけ
剥がしてあります


🍻






*2/29(木)*



残りまん丸バーグ
🥒浅漬け
ラップ巻きサラダ
ブロコ🥦取り皿兼
ラップ巻きサラダは
アボカド カニカマ チーズ
魚ソーセージ カニカマ チーズ
他前日の残りラップ巻き


🍻







今夜はとしくん
職場のひとたちと飲み会🍻
他県から来る仲間に
迎えにきてもらうみたい
帰りは近所の仲間と帰ってくるのかな
他見からの人は泊まり
統括さん主催だから
としくん、いい酒飲んでこよう🎵
だって(* ̄∇ ̄*)楽しみだね

私はのんびり~~
夜は布団に寝転んで
(布団に入り込み)
ダラゴロ~~~過ごします🍀🎵














いつも見にきてくれて
ありがとう🍀