眼科 内科 エガちゃんポテチ 幸せ便 残すはあと2日間 ~日々のこと~ | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは



最近のこと


一昨日 
6日(火) 雪が降った次の日
なかなか行けなかった眼科へ
今日なら空いてるかも
チャンスかなと
かなり混む眼科なの

院長先生が休みだったのもあり
かなり空いてました
あとから患者さんがチラホラ


両面の眼球の横に
丸くて白いのがポワンポワン
2ヶ月くらい前からかな
それで
眼底検査をすることに
(酸瞳薬という点眼薬を使って
瞳孔を開いて検査をする)



他にも検査はしたのだけど
結果は
病的な症状はない
眼球の横に見えるのは
老化によるものだそう (◎-◎;)💔
老化はちょっとショックだけど
でも病的症状がなくて良かった

また1ヶ月後診察
目薬を貰って帰って来ました




そうそう💡この日発売の
カルビーとエガちゃんのコラボ
あたおかポテチが欲しくて
(ファミリーマート限定)
病院帰りに
3ヵ所まわったけど売り切れ💔
各店舗24袋限定


あたおかポテチ






が、昨日の朝
としくんからライン~


朝ファミリーマートに寄ったら
売ってたらしいの💡💡💡





こちらは我が家も観てる
エガちゃんねる


エガちゃんとブリーフ隊
なかなか面白い




そうそう

としくん
FP3級合格したけど
まだ終わってなく
残すは
宅建実務講習
2日間あり
これに合格したら
宅建士として認められ
仕事もできるそう
(講習は今月)

いつか
この仕事をするのかは
どうだろう
わからないけど
いくつもの試験
大変だよね
私にはできない
よく頑張ってる
感心デス


今日は仕事お休みで

朝から細かな掃除をしていたら
久々に一気に疲れが
これはもう今行かないと
そう思いプラセンタ💉
前回から体がかなり楽に
(今回4回目)
首肩凝りがなくなったのと
雪の次の日以外は目眩もなくなり
でもホットフラッシュと苛々は
無くならない💔
なので
また漢方も飲んでます
飲まなくなってからの方が酷いから
また以前の
加味逍遥散を飲み始めたの



効果なかったら
違う漢方に切り替えか
または自律神経の薬かな

でも今より
ホットフラッシュが軽くなれば
この漢方のままで良いかなと



今日のふぅちゃんは
パンダ🐼ちゃんになってました

かわいいなぁ~癒されます💠
🥻洋服何種類持っているのだろう
毎回違うの(*´∀`*)
今日はちょっと縮まったりもしていて
動きもかわいかった
縮まった姿がなんとも笑飛び出すハート








数日分お家ごはん
晩酌🍻


*2/4(日)*


前日の(節分)残り物たち






*2/5(月)*


雪の日
仕事帰りスーパーに寄ったら
すでに半額のお総菜が
(雪の為スーパーの営業時間短縮に)

スーパーのお総菜
レンチン温野菜
キャベツ 人参 ブロコ🥦





*2/6(火)*


としくんが晩酌準備を
してくれました

納豆ひじきオクラ和え
キムチ鍋🍲
白菜 豆腐 えのき しめじ蒟蒻
鶏だんご むね肉 豚肉 ウインナー
スナップえんどう

🍻





*2/7(水)*


鍋の残り
残り白菜などを足して
はんぺんにモッツァレラチーズ
をのせてレンチン



今日はまた🍲の残り少しと
(゜)#))<<焼こうかどうしよう
あと生野菜食べたいから
ラップ巻きサラダの予定
最近生野菜まったく進まず
鍋やポトフが食べたくなる
(私は)
としくんは鍋
飽きてしまうみたいで
私は毎日でも良いのだけど🍲






最近のぴゅうチャン🐥☘️


アスレチックで遊んだり




タンブラーに乗り
一緒にお歌を歌ったり




羽繕いしたり





こちらは

sabbyさんから
幸せ便🍀届きました


菊芋ごぼう茶 いもせんべい 
懐かしいみそピーナッツ🥜など
体に優しいものたちがいっぱい
お手紙も☺️🐥☺️ありがとう🍀


sabbyさん
素敵な贈り物をありがとう🍀






こちらは

ちょっと気になるシリーズ👀💡


ハズレのキャベツを
買わない選びかた🥬




美味しいブロッコリーの
選び方🥦




洗濯機にティッシュを
入れてしまった時の対処法










いつも見にきてくれて
ありがとう🍀