日常 とし畑 高級パン 晩酌etc. | 料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

料理 お出掛け 日々のこと セキセイインコ

夫婦二人暮らし
セキセイインコ
日々のこと 備忘録
お出掛け 晩酌 料理 気になる商品など



こんにちは🌞




今日は蒸していて
嫌な暑さでしたが
職場で調理中は冷房が入り
それなりに快適でした
でも調理場は暑いです🙉🔥


そうそう
今朝も地震
最近は本当に多いよね




それから
帰ってきて📭ポストを見たら
マスクが入ってました
住所書かれてないからポスティング?
でも母のが入ってなかったの🙉
世帯は別だけど一緒に暮らしてるからかな




隣のコッペパン🥖は給食のパン
朝 パン屋さんが持ってきてくれます
このコッペパン美味しいの




そうそう
としくんから電話がきて
📱スマホを落として画面が割れたらしい
本体交換だと1万2千円だから
本体の交換をすることに

そういえば
今って0円📱って無いよね
あればそうしたかったみたいだけど
でもプランが変わってしまうのもね






🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️





🌱としくん畑🌱




今朝としくんが📱パシャリして
送ってくれました

二種類のオクラ




中玉トマト





トマト🍅実が成ってる


楽しみです🙉🎶🙉






こちらは
としくんの会社の上司から


乃が美の食パン🍞







土曜日のランチは食パン🍞かな




3年連続日本一と書いてあります✨
食べるのが楽しみです🙉🙉 




昨日上司が
皆に配ってたらしいの🍞






🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️🏵️







昨日の晩酌menu🙉🍻🙉





私のプレート

ミニグラタン 前に作った時に
小さいグラタン皿にも入れて
冷凍しときました
キャベツ レタス ブロッコリーのサラダ&肉野菜炒め
小松菜 青梗菜 エビ炒め    めかぶ納豆




としくんのエビ炒めは玉子入り
野沢菜昆布と刻み海苔のせ冷奴






ふき煮を出すのを忘れて
後から出しました



グラタンに敷く小さいのがなくて
布のコースターを下に敷きました
サイズがぴったり💡丁度良かった☺️💡




気づけば沢山になってしまい
残ったので今夜も肉野菜炒めと
何かちょこっと出す予定
私のエビ炒めもあるの🦐





それから残ったミニグラタンは
お弁当用にカップに入れて



冷凍しときました






昨夜はテレビを観ながらの
晩酌でした🙉🍻🙉
何を観ていたかな。。。


借りてきた 孤独のグルメ2枚は
昨日で見終わってしまったから
次ぎは きのう何食べた?のスペシャル💿
でもスペシャルだと長いのかな
なので土曜の晩酌の時に観る予定

楽しみです🙉🎶🙉








では。。。また明日ne🐥☘️。。。