自宅のエアコンが壊れちゃってガーン

近くの電気屋さんに早速取り替えてもらったところ

 

東京都から補助金がもらえる制度があるって教えてもらいましたラブラブ

 

 

 

東京ゼロエミポイント

 

っていう制度らしいです。

 

 

 

 

 

省エネルギー性能が高いエアコン、冷蔵庫、給湯器、LED照明器具に
買い替えた都民の方へポイントを付与してくれます。

 

今回は、約10万円のエアコンを買ったから

もらえるのは 1万円ほどです。

 

それでもよかった笑

 

この制度、全然知らなかったです。

 

9月末までの購入分で、

申請は10月末までだなんて。。。

ギリギリセーフでした汗

 

 

他にもいろいろ補助金制度ってあると思うのですが、

知らない人多いんじゃないかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ふと思ったこと

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

楽天のお得情報も

皆さん、どうやってみつけてるのかしら。。。

 

私が買おうとしたら、すでに売り切ればかりで泣

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する