歯医者さんへ歯石除去とクリーニングに行ってきましたキョロキョロ

 

歯医者さん、苦手なんです汗

 

 

もう半年以上も行ってませんでした。

 

今回行ったのは三ツ境スマイル歯科。

 

image

予約もすべて、LINEから。

システム化が進んでるラブラブ

 

初めて行ったのですが、駅からすぐ近く。

小雨が降っていたにもかかわらず、傘もささずに入れ便利でした。

 

image

 

クリニックの中は、明るく、2階も診療スペースがあり、十分な広さがあります。

 

image

 

 

診療台数も多く、かつまわりとのプライバシーは守られていましたよ。

 

image

 

若いスタッフの方や先生が多く、診察もスムーズ。 

カウンセリングやクリーニングもとても丁寧でした。 

 

歯の状態を一通り検査し

歯医者さんでの苦手なことも包み隠さず伝え

希望要望を伝えておけましたハート

 

一安心。

 

 

 

早速クリーニング開始。

 

三ツ境スマイル歯科では、最新機械を導入ベル

パウダーメンテナンス方式を採用していました。

 

image

 

まず全体を水がたくさん出るパウダーメンテナンスでクリーニングして、

残っている歯石だけを超音波で除去しました。

 

施術時間も痛みがなく、すっきりです。

保険診療なのも助かりますグッド!

 

 

 

 

 

 

年齢的にも歯周病にならないよう

さらに気をつけねばならなくなってきた模様上差し

 

なんせ、歯周病菌が出始めているらしいガーン

 

 

定期的に歯科検診することで、加齢とともに不安要素が増える歯の状態を、

未然にチェックしていこうと思いました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

ゾッとする〇〇

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する