脱サラして 鮨職人になった方のお店へ

3度目の来訪

してきました。

 

1度目は 開店日

2度目は 食べ友と

 

そして約半年ぶりに今回でした。

 

 

 

 

 
もともとお料理作りが得意な方なので
つきだしから
美味しいおつまみで
いつも楽しみなんです。
 
 

今回はご一緒した T さんのおうちで作っている

桜のパスタを使って

アスパラガスとの一品も作ってくれました。

 

 
 

Tさんとちゃんと会話したのって

実は今回が初めて

 

 
 
Tさんが差し入れをしてくれた
湯葉をみんなで試食。
 
大豆の味が濃厚で 美味美味ラブラブ

 

 

 
自宅で使っていた 燻製のできるグッズを使ってくれたりと
演出も素敵ハート
 
 

高温で4時間たいたアワビや

 

image
 
あおさのりとチーズの茶わん蒸し。
 
image
 
お魚屋さんお手製のイカの塩辛
 
image
 
image

 

Tさんもとっても食通なので

大将も気合いれていたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前来た時よりも

パワーアップしてた感じ。

 

 

 

 

 
〆の赤だし
アイスクリームまで
豪華なコースでした。

 

 

 

 

 
 
Tさんって、いつもとびっきりの笑顔で
バイタリティーあふれてる方なんですけど
 
今回感じたのは
 
常に感謝の言葉を口にしている方だな
 
って思ったこと。
 
 
ありがたい
おかげさまで
感謝です
恩返ししたい
 
何回もおっしゃってたな。
 
 
新商品の開発は、市長からも依頼されるし
商品も売れば完売、テレビ局の取材を受けたりもするし
海外への輸出増加してるなど
すごい方ドキドキ
 
 
 
パワーもらって帰宅でしたグッド!
 
 
 
 
ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

 

あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する