居酒屋さんでの一コマ。

 

5人で集まるところ

一人だけ、仕事で遅くなると連絡がきました。

お店に入ってから 1時間ほどたっていました。

 

お店の方に、

 

次の方の予約が入っているから

あと1時間で出てもらわないといけないんですけど

 

とアナウンスされ、

 

A子ちゃんが、スタッフさんに

 

わかりました。

まだ周りの席は余裕で空いているけど

なんとかならないですか?

場所、うつったりしてもだめですか?

 

 

と確認してくれたところ

 

ちょっと難しくて

 

って断られちゃいましたガーン

 

 

ところが、

遅れてきた人が、店長さんの知り合いだったことから

お店の対応が変化汗

 

店長さんが来て、

 

テラス席に移動してもらえれば大丈夫ですよ

 

ってことになったのです。

 

 

さきほどのスタッフさんがそばにいて、

A子さんを見たのか

 

 

A子ちゃん、あのスタッフ、私にメンチ切った 

と激怒ドンッしてしまい

 

もうあの人の提供するものは

食べたくない

っと言って

そのまま帰ってしまいましたあせる

 

 

 

一同 愕然滝汗

 

 

同席した方が、フォローのラインを送ってみてくれたけど

 

私は大丈夫です

 

っていう返事どまりで

残された人たちへの気遣いが全くないねと

ショックでした。

 

 

せめてね、

 

皆さんには気まずくさせてしまってすみません。

どうしても許せないから、帰らせてもらいました。

 

ぐらいの一言があればいいのだけど。。。

 

 

 

今度、A子さんに任せられたらなっていう仕事を考えていた方もいたのですが、

現場でどんな態度をとられるかわからないから

ちょっと様子を見ないとだめだ

 

と一つハードルがあがってしまいました。

 

 

A子ちゃんは、

大人の対応ができるようになるといいな

と思います。

話しても伝わらないのかもしれないけど。

 

 

明日は我が身。

発する言葉や、態度が

評価を落として、

友人づきあいも 距離をあけられちゃうようになるかもしれないですよね汗うさぎ

 

 

 

 

 

居酒屋さんで提供する

グラスについて

 

 

話題の一つでしたニコニコ

 

ちょっと高級感が感じられるのは

どういうものだろう

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する