初夏の頃、油断しましたネガティブネガティブネガティブ

 

 

日焼け止めを塗らずに

外に数時間出てしまったときがあって

 

気づいたら

 

 

両方のほっぺが

真っ黒になってましたガーン

 

日焼けしちゃたえーんえーんえーん

 

と思ったけど

何日経ってもずっと色が元にもどらず

 

家族からも

 

どうしたの、それ。

シェーディング???笑い泣き

頬、真っ黒だよ。

病院行きなよ!!

 

 

って言われるくらい目立つ黒さに変わっていきました。

 

 

 

それでもクリーム塗ったり

もう少し暑さが和らいだら

美容皮膚科に行ってみようとか

いろいろ理由つけて

先延ばしにしてたんですが

 

とうとう、自分の顔を見てるのも辛くなってきて叫び叫び叫び

 

病院へGo泣

 

 

 

診察室に入るなり

 

どうしたの?それ、肝斑だよ。

重症だよ!!

 

って先生にもびっくりされるほどでした。

 

 

もともと頬に肝斑あって

ずっと気にしてたのですが

肝斑って、こんなに広範囲に広がるとは思わなかった。。。

 

 

日焼け厳禁だよ!!

 

とりあえず、内服薬と外用薬で

3か月くらい様子を見よう!!

時間かかるよ~~

 

と。

 

 

 

 

仕事の後に病院へ行ってたので

空腹だし

元気出そうって思ったので

 

家に着いてから

 

image

 

スパークリング 開けちゃいました笑

 

 

 

 

 

友達が先日

私の元気付けのために

譲ってくれた一本ドキドキ

 

 

彼女、

なんかあったら

ブログに書くと気が晴れるよって

ブログを書き始めることを教えてくれたお友達ニコニコ

 

 

 

元気でたよ~~~笑

 

 

ありがとキスマーク

 

 

 

image

 

ワイングラスじゃないところが

私らしい爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する