秋の暖かい日、
ぶらり江ノ電乗ってきました電車
 
鎌倉高校前 のあたりは
とてもきれいな景色ですよねラブラブ
 
ウエディングドレスを着たカップルの結婚式の写真撮影に使われたり
今や
外国人旅行客の観光名所にもなっていて
大賑わいですビックリマーク
 
image
 
 
江ノ電フォトコンテスト
やってるみたいだったから
私もここぞとばかりにシャッターチャンスを狙ったけど
 
 
image
うまくいかなかったえーん
 
なんだこりゃーガーン
 
電車降りてから
電車を撮りたかったけど
失敗しちゃって
次の電車来るの待ってられず
あきらめましたショボーン
 
image
 
江の島がきれいに見える日。
富士山も見えたドキドキ
 
この日は
この近くに住む方に
行きつけのお店に連れて行っていただきました❤️ラブ

由比ヶ浜の駅から降りてすぐ。
 
image
味のある店構えに似つかわしく
地元のお魚メインの小料理屋
はま善さん💕
 
image
 
image
 
ふふふ
 
昼からビール生ビール
嬉しいキスマーク

ランチは はま善御膳 一本勝負✨ 
なんですよ。
 
image

その質、量たるや
リピートさんが増え続けてしまう
納得の御膳でした🥰 
 
image
魚は目の前の鎌倉、江ノ島のほか、
秋谷、佐島など近隣から
獲れた新鮮なものばかり‼️


・運良く入荷のあった生シラス
・いわしの南蛮漬け
image
 
image

・ホワホワのいわしの天ぷら
 
image
 

・はちびき、タコ、いわしなどのプリプリなお刺身
 
image
 
image

・お魚のいい出汁たっぷり濃厚なあら汁
 
image

・サラダ
・ご飯

贅沢✨

地元 いづみ橋のお酒の他、
日本酒好きにおすすめのお酒🍶が並びます😋
 
image
 
image
 
日本酒も
飲み始めました。
 
私がお酒好きなのを
よくご存知でいらっしゃる爆  笑
 
image
 


明るく元気、優しさあふれる大将、女将と
会話も楽しい
 
image
 
これも飲んじゃった。
 

カウンターの隣に居合わせた方とも
日本酒飲み始めたから
話しかけちゃったりして

日本酒や、唎酒マラソンの話で盛り上がったー。
 

気付けば ランチから飲み過ぎの長居し過ぎ😅
 
image
 
すっかり
陽がくれちゃったものあせる

こういう雰囲気大好き💕
夜も行列の予約必須店👍
ご馳走さまでした❣️

image





はま善
0467-22-8060
神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-12-19 
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003761/