行ってみたかったBarに連れて行っていただきましたニコニコニコニコニコニコ
永楽倶楽部のBarなんですラブラブ
 
永楽倶楽部は会員制のクラブなので
会員の方と一緒でないと
入れないんです。
 
今宵は
そんなクラブに初めて潜入ビックリマーク
赤坂のビルの中の一室にありました。
 
なぜそこに行きたかったかというと

テレビでも紹介されたことがあったすごい人!
永楽倶楽部バーテンダー、福島勇三様✨✨✨
がいらっしゃるからなんです。
 
image
 
恥ずかしくて
一緒に写真を撮ってほしいと言えなかったあはは
 
緊張して写真撮ったら
福島様がぼけてしまって
 
会員の方の写真をいただきましたニコニコ
image
 
赤いベストに
蝶ネクタイが素敵ドキドキ
 
 

 

 

 

 

 

 

 

この方、日本で初めてインターナショナルバーテンダー資格を取得。

おん年、90歳をこえていらっしゃいますが、

バーテンダーとして約70年間活躍を続け、

今でも現役ビックリマーク

平日は毎日お店に立ってシェイカーを振っているんだそう。

 


“伝説のバーテンダー”と呼ばれ、福島さんが作るカクテルは世界一だとも言われています。

 

image

 

こちらのネグローニも

作っていただいたカクテル。

カンパリ、ベルモット、ドライ・ジンを合わせたカクテルで

甘いカクテルは苦手なのですが

これは美味しいドキドキ

 

image

 

色は濃いんですけど

まったりせず

やわらかい飲み口です。


目の前でカクテルを作るところをみるカウンターに

座らせていただき

じっくりと手元見ちゃいましたが

丁寧かつ優雅恋の矢恋の矢恋の矢

 

氷を丁寧にクルクルとまわして

調整していくのですが

こんなに一生懸命

一杯のカクテルに注ぎ込むんだっていうほど。

 

”氷に聞いて”、そのお客様に合わせたカクテルを作る🍸

ザ・職人でした。

 

見入っちゃいましたよ。

 

image

 

お腹すいていたので

サラダとカツをおつまみに。

 

 

image

 

 

本を読んでいる男性や

談笑しているおじい様方などなど

 

ゆっくりと

お酒と時間と会話を楽しむ

上質な空間でした。