久々五反田へ繰り出してみました。

 

仕事でしょっちゅう来てたんだけど

しばらくご無沙汰な町になってました。

 

夏バテ解消のため

ビックリマーク

ビックリマークビックリマーク

ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

五反田は右みても左みても焼肉屋さん目

激戦区なのですね。

 

ネットで

虎マッコリを置いているという情報を見つけて

こちらの

ぐう

にぶらりと訪問ラブラブ

 

炭火焼ホルモン ぐう 五反田

 

image

 

 

店頭に置かれた七輪炎

 

image

父と昔よく行った地元の焼肉屋さんを思い出して

懐かしくなっちゃっいましたハート

 

店内は3テーブルで小さ目なのね

と思っていたら

2階まであるんですって!!

 

用途によって使い分けてるらしいです。

 

GU3F

2階はこのパ―ティーでの貸し切り仕様になっていて

お任せコース5,400円のみ、

夜6時半~と夜9時~の2部制、

これがマ~人気で

もう3ヶ月先まで予約がいっぱいなほどらしいです。

 

さてさて

まずはのどが渇いたので

 

やった音譜

ハッピーアワーがありましたチョキ

image

早めの来店はお得ねラブラブ

ジムビームハイボール

にしてみました。

 

image

 

 

おつまみは

お店のスタッフオススメの

浅漬けキムチ

お代わり自由の キャベツの千切り

 

浅漬けキムチ

 

image

すっごく美味しいですラブラブ

 

白菜がパリっとしていて

キムチのお味も

ニンニクとジャンの甘さが

絶妙グッド!

お店の人気メニューなのも納得。

これは皆様にも食べて欲しいです。

 

キャベツの千切り

image

 

もりっもり照れ

 

2種類ドレッシングがあるのですが、

 

image

 

image

コチュジャンマヨネーズが

特に私のお気に入りOK

 

さて、さきほどの

ハイボールはほぼ一気です目

 

image

 

お目当ての

虎マッコリ お願いしましたドキドキ

 

なかなか虎マッコリを置いているお店が

ないんですよね。

お初にやっと巡り合えましたハート

 

image

虎マッコリは輸入、保存方法も大変なのです。

 

これがうわさの虎マッコリかぁ

としみじみうなずき

image

 

う~~ん、すっごくすっきりすっと入ってくるラブラブ

美味しいです♬
持ち帰りたい人もいるそうですが、

発酵を促すため

蓋を完全には閉めない造りになっており

こぼれてしまうため

販売していないそうです。

 

飲みたい方はお店でね上差し

 

 

お肉は

楽しみにしていた

ホルモンから

 

image

こちらはハーフサイズです。

 

五反田店ではハーフメニューがあるんです。

色々な種類を食べたいときにうれしいサービスOK

 

ホルモンは塩と味噌味両方食べたいので

ハーフメニューにして

みました。

 

 

スタッフの方が焼き方を教えてくれ、

焼き加減を見てくれるそうなので

安心して網に投入。

 

行きますベル

 

まずは塩味から。

image

 

皮目をまずはしっかり焼きます

 

image

ひっくり返し

熱がとおったら

食べられます音譜

 

ぷりっぷり!!

ハフハフ火傷に注意です。

 

美味しいっキラキラ

 

続いて

味噌味も

 

image

 

こちらもしっかり焼いて

ちょっと焦げ目をつけてみました

 

image

 

このお味もいいラブラブ

 

ホルモン オススメ

 

私の好きな

豚レバーもいただきました。

 

image

 

これは表面を炙る程度で大丈夫

 

 

image

塩味でとろけるレバーで

美味しかった

 

 

ぐうの本日のおすすめにあった

タン煮込み

 

 

 

ぐつぐつ煮え立ってます!!

 

野菜と一緒に5時間煮込んでいるんですって

やわらかくとろけるタン

 

image

 

味噌味のチョイスでこってりかと思いきや

野菜にもしっかり味が染みてて

スープまで飲み干しちゃうほど

美味しかったハート

 

ミックスホルモンわさび和え

 

image

珍しくていただいてみました。

 

ハツ、ガツ、タンを

さっとゆでてわさび、卵黄であえるのですが、

お肉がすべて柔らかくサラダのようです。

 

 

お肉をもうちょっと食べたくて

上ハラミ

 

image

 

 

image

 

image

 

カルビのようですよね。ハラミ。

柔らかくて

お肉の旨みが凝縮です

美味しい~~です。

 

すっかりお腹も膨れたのですが

〆に

盛岡冷麺

image

 

太目の麺でコシもしっかり。

 

image

おいしい冷麺になかなか巡り合えない中

こちらのは美味しかった♪

 

スープの出汁もおいしいです。

 

ぐう五反田店のスタッフの方は

元気で親切な方ばかりでした。

 

1人で来店していた常連の方は

さらにワイワイやりたいらしく

電話でお友達を呼び出していましたしネ

 

image

 

お店の壁に書かれたメッセージからも

お店のファンの方が多いのがわかりますドキドキ

 

美味しいお料理と居心地のいい

お店でした。

 

ごちそうさまですキスマーク

 

 

〒141-0031 東京都品川区西五反田1-25-7 東京モリスビル第4

予約専用ダイヤル:03-3493-3729

営業時間

  • 月~木17:00~24:00(L.O. 23:00)
  • 金/祝前日17:00~翌2:00(L.O. 1:00)
  • 土17:00~24:00(L.O. 23:00)
  • 日/祝日17:00~24:00(L.O. 23:00)