小学生息子と夫、私の3人家族

 

 新築マイホーム購入のはずが、

夫転職に大失敗で築46年500万の

中古住宅を購入クローバー

 

リフォーム・DIY・インテリアなど

理想のお家へ改造中~

 

日々奮闘する様子や、日常を

発信していきます昇天

 

 

 

 

先日、もしかしたら…と思ってた事が起きた真顔

 

 

ご存知の通り、我が家での蜂騒動で困っていたところ。。

 

ネットで見つけた

 

「オニヤンマの模型を飾ると蜂が寄り付かない」

 

という情報を参考に、リアルな

 

オニヤンマの模型をポストに貼ってみたんです。

 

 

 

 

最初は半信半疑だったけど、実際にオニヤンマを

 

貼ってからは蜂の姿を見る確率

 

かなーーーり減った!

 

というかほぼゼロ!!!

 

 

効果に感動して、今のところ安心していたんだけど。。

 

 

ところが先日、いつものように

 

管理をしに家に行くと、なんと! 

 

 

オニヤンマの模型がなくなっていた…

 

 

 

ヤラセじゃないよ…泣き笑い

 


道っ端だし、田舎道だけどたまには

 

高校生も通る通学路だったりするし。。

 

 

今は無人でなおさら人の気配もないから

 

もしかしたら、誰か盗って行っちゃうかもな~

 

のんきに考えて付けてたんだけどちょっと不満

 

 

本当に何日か後に盗られるとは爆笑爆笑

 

 

よく見るとポストには剥がされた跡が…。

 

 

 

 

 

せっかく効果があったのに!!!

 

だけど、また誰かに持っていかれちゃうと

 

考えるともう、付けられないよね真顔もやもや

 

もしオニヤンマの模型を飾っている方がいらっしゃったら、

 

盗難には十分にご注意ください不安

 

 

 

 
二重丸Te Amo クリアワンデー使い捨て
 
一箱30枚当あたり962円~って、お得泣き笑い
これはもうシンプルに助かりますお願い
 

↓↓↓ おすすめ記事はこちら ↓↓