小学生息子と夫、私の3人家族

 

 新築マイホーム購入のはずが、

夫転職に大失敗で築46年500万の

中古住宅を購入クローバー

 

リフォーム・DIY・インテリアなど

理想のお家へ改造中~

 

日々奮闘する様子や、日常を

発信していきます

 

 

 

息子が目に見えないものに惹かれるところは

 

私の血が大いに入ってるなぁ、と思う昇天

 

 

ちなみに私は妖怪がスキ目がハート

 

 

ゲゲゲの鬼太郎の実写化dvdとか永遠に見てたし

 

図書館で妖怪図鑑とかよく借りて読んでたくらい本

 

 

その私は、父の遺伝だな と思う。

 

父が私にラインで、UFO目撃の

 

ネットニュース記事などを

 

たまに唐突に送り付けてくることがたまにある凝視凝視

 

 

そんなかんじで妖怪とか幽霊おばけ

 

説明のつかない・目に見えない世界、出来事

 

ワクワクしてスキだったりするんだけど。。

(だからって心スポとかにはもち行かないバツレッドw)

 

 

息子が6歳になりたてくらいのときの話

 

私の祖父、息子から見たら ひいおじいちゃんおじいちゃん

 

ある時普段のように話していたら

 

息子が赤ちゃん『河童って本当にいるのかな?』

 

どこかで聞いたことのあるような会話をし始めた。

 

 

 

 

それに祖父はおじいちゃん『昔田んぼで見たことがあるで。』

 

 

は・・・??

 

 

ずいぶん当たり前かのような返事をしたけど

 

聞いてるこちらからしたら

 

まさかの回答で一瞬時が止まったw

 

 

 

もちろん息子もその答えに飛びついて

 

答え合わせをするように、赤ちゃん『え、お皿は頭にあった⁉』

 

おじいちゃん『皿はわかんねぇけど、羽は生えてたで。』とか

 

違和感のある会話になり始めた←

 

 

ゆくゆく聞き進めると

 

どうやらじいさんは、昔は河童と呼び名のあった(?)

 

1センチくらいの虫の  カッパ の話で返していたよう…

 

 

 

よだれよだれよだれ

 

 

 

それ聞いたとき近くにいた私の母は爆笑していたが、

私と息子は目を見合わせて呆れ顔真顔

 

 

さすがうちの捻くれくそじじぃむかつき

(本当にウチのじいちゃん稀にみるクソじじぃで、

いろんなエピソードがあるけど、その話はまた今度…)

 

 

息子と二人で舌打ちした話でしたよだれよだれよだれ

 

 

 

 

私にはじいさんが妖怪に見えるときがあるワ。。

 

 

 

 

 

キッチン,油クロス 

マイクロファイバー 全6色

 

我が家の愛用品ラブラブ

2,3枚持っとくと最強OK

 

 

 

 

箸置き付き水切りカゴ シンクサイド 調整可能 ステンレス

 

以前ニト〇で購入し使っている水切りカゴは

失敗だったので引っ越しを機に

買い替え検討中…ちょっと不満

 

【予約販売 9月25日までに順次発送予定】

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

富士ホーロー 角型天ぷら鍋 IH対応

 

ついつい避けちゃう揚げ物
これならコンパクトだし、ハードル下がって
大好きな天ぷらたくさん作れそうw
 
 [選べる特典付き]
 
 
 
 
 

 

 

 

↓↓↓ おすすめ記事はこちら ↓↓