ご覧いただきありがとうございます。

Design&Reason(デザイン アンド リーズン)のnaoです。

 

敬老の日を前に

親孝行って何かと考えてみました。

 

チキンライス音譜作詞:松本人志 作曲:槇原敬之

 

 

自分が親になるまでは

 

”親が喜ぶであろう物をあげる”

”親が喜ぶであろう行動をする(食事や旅行)”

 

がいいのかな、と勝手に思っていました。

 

 

 
 
しかし、
自分が親になってみて
改めて親孝行について考えてみると
 
 
親孝行って
 
”自分を大切にすること”
 
 
なのではないかな?と思うようになりました。
 
 
子どもに、私の誕生日や母の日に
何ほしい?
と聞かれても、
 
”あんたらが生きてくれてたらそれでヨシ”
”毎日笑顔でいられたらそれでヨシ”
”それ以外に欲しい物なんかないわ”
 
と本気で思います。
 
 
自分の親もきっとそう思っていることは容易に想像がつき、
きっと世の中の大半の親はそう思っているであろうとも思います。(個人的意見ですが)
 
 
まずは自分を大切に扱う
自分に優しくする
自分を満たす
自然とニコニコになる

みんなに優しくなれる

周りもニコニコにラブ

 

 

親になると、

「子どものために」

「家族のために」

と自分のことを後回しにしてしまいがちですよね。

 

それと同じことを自分の子どもがしていると想像してみたら…

 

「ちょっと赤ちゃん見といたるから、あんた休み!」

(未来に孫がいる妄想です笑)
「家族のことも色々気になるやろけど、もっと自分大事にしぃ!」

などと言ってしまいそうです。

 

勉強や仕事でも、自分を追い込みすぎている姿はやはり心配になりますよね。

甘えるのではなく、努力はもちろんしてほしいですけどね(笑)

 

”自分を大切にしてほしい”

”自分らしさをなくさないでほしい”

”毎日楽しく過ごしてほしい”

 

 

 

と心から思います。

 

ということは、自分の親に対する親孝行って?

 

”自分も自分を大事にしよう”
”ありがとう。毎日精一杯、本来の自分を楽しんでいるよ”

”やりたいことを(自分に)やらせてあげよう”

 

と思います。

 

 

私自身、カオナシ事件から

自分のことに目を向け、自分自身のことを大切にしだしてから

本当に世界が一変しました音譜

 

単純なのですが、

外見に少し気をつけただけで

 

みんなに優しくできるようになりました乙女のトキメキ

 

「なんで私ばっかり…」

「どうせ私なんか…」

 

 

「私で良かったドキドキになったんですチュー

 

 

内面を変えることは、私にとって難しかったのですが

(何十年もの間で出来上がってしまった自分の思考の癖を変えるには相当の時間と労力がいるような気がします)

 

私の場合、外見をとにかく変えてみると、

知らない間に内面まで変わって、生活が好転しました!!

 

手っ取り早いし、効果抜群かとおねがい

 

人生をカラフルに彩りましょうラブラブ

 

 

 

次回イベント開催予定

10/12(火) 浪速区民センター※15分無料カラーセッション除外日です

10/23(土) 兵庫県民会館

10/31(日) 浪速区民センター

 

 

宝石紫カラーイベントのお知らせ宝石紫 

・カラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ

ママのためのカラーセラピー講座&カラー診断 詳細はコチラ


ただ今、ご希望の方に各講座終了後、TCカラーセラピーセッション15分無料でご提供させていただいております。
ご希望の方はお時間確保いたしますので、各講座お申込み時に「講座後無料セッション希望」とご記入くださいニコニコ設定除外日もございます。まずはお問合せください。

 

 

宝石紫お知らせ宝石紫
♡大人美塾で生涯美活♡
大人美塾プロジェクトチームメンバー

大人美塾メイト会員募集中!
綺麗のお手伝い✨
私たちと一緒に活動しませんか?
宝石紫大人美塾ページはこちら宝石紫

 

よろしければ登録してくださいねニコニコ

友だち追加