ご覧いただきありがとうございます。

Design&Reason(デザイン アンド リーズン)のnaoです。

 

 

自己紹介を兼ねて、私の「カオナシから人間になった話」を書きたいと思います。

 

 

 

奈良県在住

40代 女性

5人家族(夫と息子3人)

 

もともとオシャレは好きだったが妊娠・出産後、生活が激変。

 

自分のことは後回し…というか後にも回さず放置。

 

毎日ノーメイク(眉毛はアムロちゃん世代あるある…

そうです!      あの眉毛ですニヤリ

 

黒の上下スエット(常時授乳の為、ほぼ半裸状態。宅急便やコープさんは半裸で対応)

(今考えると犯罪ですね。ゴメンナサイえーん)。

 

 

プリンになった髪は落ちてた輪ゴムで結ぶ始末。

 

 

当時は初めての育児で、体力も気持ちにも全く余裕がなく

 

 

毎日

しんどい

イライラ

眠たい

ばかりで

 

 

自分が女性なんだか人間なんだかもはや不明状態でした 笑い泣き

 

 

そんなある日、友人が来てくれたのですが

 

彼女が私の状態を見て放った言葉が

 

 

 

 

「naoちゃん…? いてる? ていうか息してる?

 

全く””を感じられへんねんけど。

 

存在感ゼロやで。

 

廃人。

 

ていうか

 

 

 

カオナシやん!

 

カオナシにしか見えへん!!

 

 

え???

 

カオナシって?   カオナシ?ってなに??

カオナ・・・?

 

 

まさか…

 

 

 

 

 

え--------?   わたし、これ?????

 

確かに、毎日黒の上下スエットで

育児ストレスと

2人め妊娠のつわりとで

 

食べられず

寝られず

 

体重が30キロ台(身長160㎝です)

になり、しんどかったのですがガーン

 

それにしてもカオナシて!

 

 

 

 

 

 「こらあかん!!

 

はよ行くで!!!」

 

友人が半ば強制的に外に連れ出してくれ

 

向かった先は大型ショッピングセンター車

 

これは?これ可愛いんちゃう?

この色がいいわ♡

naoちゃんこれ絶対似合うわ♡

 

 

はしゃぐ友人を尻目に

 

私は

 

内心

 

「いやいやいや、

ゆーてもあんたは可愛いしおしゃれセンス抜群やしそら何でも着こなせるしいいよなえー
 

 

どーせ私はそんなん着ていくとこないし

 

 

乳吐き出されてすぐにドロドロなるし

 

 

子ども連れて公園行ったらすぐに汚くなるし

 

 

そんなに自由になるお金ないし

 

 

自分の服買うくらいなら、子どもの服買うし」 

 

 

なんちゅーやっちゃゲロー

 

 

なのですが

 

 

その時は子育てに疲れきっていて

 

どうせ私は

 

どうせ私なんか

 

 

 

ばかりでした。

 

というよりは

 

毎日の家事・子育てに追われていて

 

自分のことを考える余裕なんてなくて

 

スーパーで見かけるオサレなキラキラママさんを見て

 

引け目を感じたり

 

心のどこかでうらやましいなって気持ちがあったり

 

 

どーせ私は

 

どーせ私なんか…

 

口癖のように言ったり思ったりしていました。

 

 

 

 

話は戻り

 

「まぁ、安いし、せっかく連れてきてくれて言うてくれてるんやし、まーいっか」

 

とその日は彼女のおススメを何着か購入して帰りました。

 

(当時流行していたショーパン&レギンス
ロゴT

花柄スキニー

パキっと鮮やかカラーのカーディガンなど)

わかります?笑

 

 

 

カオナシから人間になった話②につづく

 

 

 

 

宝石紫お知らせ宝石紫
♡大人美塾で生涯美活♡
大人美塾プロジェクトチームメンバー

大人美塾メイト会員募集中!
綺麗のお手伝い✨
私たちと一緒に活動しませんか?
宝石紫大人美塾ページはこちら宝石紫

 

 

よろしければ登録してくださいねニコニコ

友だち追加