ツイッターでの私の見解について

永井津記夫(ツイッター:https://twitter.com/eternalitywell)

 

  現在、ツイッター(https://twitter.com/eternalitywell)で様々な意見を発表しています。とくに、日本周辺の国々に対する日本のマスコミなどの報道に関して意見を述べることが多くなっています。時折、トランプ大統領や他の報道機関の英語による見解に対しても私の見解を表明(主として英語で)しています。

  本ブログでも書きたいことは多数あるのですが、現在、ツイッターで書くことに時間を割いている状況です。ツイッターも見ていただければ、と考えています。

  私のツイッターにおけるフォロワーは6800名を超えていますが、大半は外国人です。昨年11月末で90名ほどのフォロワーでしたが、12月にサウジアラビアの人たちから数日で千名を超えるようなフォローがあり、その後、トランプ大統領の動向をチェックするために彼のフォロワーのツイートをフォローしてチェックしていると、ある米人フォロワーから「#MAGA(Make America Great Again)や#KAG(Keep America Great)をプロフィールの欄に加えておけばトランプ支持者がフォローしてくれますよ」というアドバイスを受けたのでそれを実行して現在の数になっています。

  ごく希ですが、トルコやインドやパキスタンの人から私のツイートに対して「いいね」が来ることもあり、世界で私のツイートを見てくれる人もいるのだと考え、これらの国々のフォロワーも増やそうとしています。ツイッター上で、ツイートしている人たちの動向を勘案すると(フォロワー数を増やすことが目的で、ツイートすることが目的ではない人も多数います)、おそらく、私のツイートをよく読んでくれる人は全体の数%と見ておいた方がいいのではないかと思っています。

 

*************************************************************************

 ※最近のツイート

引用ツイート

 

志位和夫  

@shiikazuo

 · 8月11日

過去の侵略戦争と植民地支配を批判する私たちに「反日」「売国」のレッテルで攻撃する人たちがいます。しかし、私は、自国の過ちに正面から向き合い、事実を事実として認め、未来に生かすものこそ、真の愛国者だと信じています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

eternalwell*永井津記夫  

@eternalitywell

 

 ① 日本の周囲の国々がいかに人民を苦しめてきたか、その歴史をよく勉強し、過去の日本の行動もよく勉強する必要がある。明治以降の日本や日本軍の行動を全て是とする必要はないが全て否定する必要もない。日本に基盤をおきながら、“日本国民の大多数の利益(安全と幸福)に反する姿勢” を私は“反民”と

 ② いう。共産党を筆頭に他の野党群は“反民的”行動、自民と公明は“反民的政策”を打ち出す場合が極めて多い。今回の参院選挙で棄権者が50%を超え、支持政党なし層が常に40%もいるのは、自民党から共産党までの既成政党に対する激しい不信感の表れだ。共産党も日本周辺のヤクザ国を側面援助している

 ③ ように見えるかぎり、党勢が伸びることはないだろう。“反日”は日本周辺の国にまかせておけばよい。“反日”と“反政”の区別を明確にし、“与民的”行動をしなければ人々の支持は集まらない。初陣の「れいわ」や「N国」にかなり支持が集まったのは“与民的”行動をしているように見えたからだ。

 ④ “与民的”行動をしない政党やマスコミに人々の支持は集まらない。消え去る運命のみが待っているかもしれない。

 

 参照:「反民マスコミ *米国債は軍票か」

 

https://ameblo.jp/373374eternal/entry-12407282550.html) ameblo.jp/373374eternal/