『能登の人集まれ〜再会and大笑いの日』参加します! | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

この度の令和6年能登半島地震で被災され、現在金沢他地域へ避難されていらっしゃる避難者の方々を対象にしたイベントが開催されます。

私も参加させて頂ける事になりました。


「能登の人集まれ~再会&大笑いの日」
金沢駅近くの会場、石川県女性センターにて行います。

地元でお馴染みのお婆ちゃんコント御供田幸子さんと、石川ローカルタレントのビヨン酢さんの大爆笑コント!

と私も1席上がらせて頂きます!


当日は、石川県婦人団体協議会の方々による炊き出し、婦人会さんを通して集められた衣類や食器、日用品の無料配布。

また、お悩み相談会として、傾聴ボランティア、アーバンホームさんによる住まい相談。

金沢近郊エリアでのお仕事相談。

無料弁護士相談など、各専門家がボランティアで避難者の皆様の悩みをお聞きいたします。


本イベントは、避難者の皆様のご参加に限らせて頂きます。予めご了承下さいませ。


もし、身近に金沢エリアへ2次避難なさっている方がいらっしゃいましたらお知らせして頂けると幸いです。