三社祭 | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

ちょっとお茶してく?-200905161503000.jpg
浅草を通過した際に

なにやらお祭りの音がするな~と思ったら、
この週末、三社祭なのね(*^□^*)

それぞれの神輿、それぞれのハッピ。

みんな、声掛け合って、商店街を練り歩いていました☆彡

日本のお祭りって、やっぱいいですよね~!!
みんな家族っていう雰囲気で◎◎

我が地元、金沢で、でっかい祭りは、
百万石まつり。
前田利家が主役で、金沢市内を大名行列のように、たくさんの市民が歩きます◎
人の量は、日曜日の渋谷と同じくらいです。
(一年で一番繁華街に人が集まる日です)


来週末には花園神社付近でもお祭りがあるみたいですね!

みにいけたらいいなぁ(*^□^*)