現場から得るもの◎ | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

ちょっとお茶してく?-200901231356001.jpg
日曜日、久しぶりに映画の現場でした◎◎

妥協を許さない、某有名監督さん。
お仕事ぶりを間近で拝見させていただき、
大変勉強になりました!!

先日、映像のオーディションを落ちまして(;^_^A
くよくよしていた、自分に、
おもいっきりカウンターパンチを食らわせてくれました。
殺陣の定期稽古にいけず、残念…。

その分、たくさん勉強してこよう!!という気持ちでいきました!!

緊張感ある、現場。
私の目の前の方が
『芝居が違うよ』って、
役を降板させられましたっ
…こんなことも、あるんだなぁ。

でも、良いものを真剣に作りたいからこその判断。

全く、ベース(モニターがあるテント)にいない監督さんでした。
役者の目の前で、
何度もテストをして

コーヒーを口に運ぶタイミングまで、
しっかりこだわっていらっしゃいました。

人間が、人と話ながらコーヒーを飲む時、

ドーナツを食べるタイミング、
深刻な話の最中ならなおさら、

動く ことに動機があります。

客観的に見ていて、

動きと気持ちがちゃんと繋がっているか…

出来てる人とそうでない人、はっきりわかります。

監督さんから、要求されたことを

理解して、表現できることが、
技術、演技。

それが現場、板の上でちゃんと出来るように、

日々のお稽古、トレーニングが必要なんですよね。

って、
頭で理解してるだけじゃなくて、
実行するべし!!!!

なんか、最近毎日反省してる…(笑)