積雪。。。 | 三納みなみのちょっとお茶してく?

三納みなみのちょっとお茶してく?

出勤前、人との待ち合わせまで、帰宅前にぶらり、そんなちょっと寄る気分でのぞいいただけたらと思います>^_^<

ちょっとお茶してく?-200901051600000.jpg
雪国でした。

こちらは、新潟 越後湯沢の様子。

積もってるや~

東京の暖かさと晴れっぷりに驚きます!!

昔、友達と雪合戦してて、
ふと横を見たら、工事みたいな建物の屋根に、
25mプール分くらいの雪が積もってて、

面白がって雪玉を屋根に向かって投げてたら、

ズズズって

鈍い音がしたかしらと思った
次の瞬間、

25mプール分の雪が

屋根から

ザザザー!!!って

滑り落ちてきたことあったわ。

慌てて後ろに逃げたけど、
あの衝撃は忘れられんわ~

。。。そんな雪も
年々減って、

温暖化を感じるわ。