バモスと308ccが・・・ | arufaromeoのブログ

arufaromeoのブログ

ブログの説明を入力します。
このブログのテーマはありません、その日に思った事気がついた事、
書きたいことを公開しています。

今日のこちら静岡県藤枝市の気温は36度と猛暑日となっております皆さん
毎日猛暑日が続いておりますが如何お過ごしでしょうか、おいらは毎日エアコンを
フル稼働させております。

そんな中おいらの愛車バモスと308ccに異変が起きてしまったのでした・・・

バモスなんですが突然バッテリーがあがってしまいセルが回せなくなってしまったのでした
そこでバモスを購入したお店(息子がZC33Sを購入したスズキアリーナ)にいってバモスのバッテリーがあがってしまいエンジンを始動させることができないと言ったら

はいこれを貸してくれました、そう、これは皆さんご存知のジャンプスターターでした。


早速ボンネットを開けて・・・・


バモスのバッテリーはこのウオシャータンクの下にあるのでこれを外します。



そこでバッテリーの+側に赤色ケーブルを挟み込み-側に黒色ケーブルを挟み込みーのそれにジャンプスターターのコネクターに繋ぎーのエンジンのセルをまわしーのエンジンかかりーのジャンプスターター外し―のそのまま購入したお店にバモスを持ち込み、故障個所を見てもらう事にしました。
バモス購入して1年とちょっと購入時にはバッテリーは新品を取り付けたのでこの短期間でバッテリーが逝ってしまう事はあまり考えられないのでバッテリーが上がるのは他に原因があるのではないでしょうか・・・



そこでおいらもジャンプスターターを先ほど購入してきました。


中身はこんな感じお値段は9998円でした(税別)


こちらusb充電も出来ます、つまりスマホも充電できるので普段はスマホの充電器として使用できるのです。



そして今度はもう一台の愛車308㏄なんですがある日突然なんですが・・・


左側のドアミラーが格納とミラーが動かなくなってしまったのでした・・・



そこで購入したショップに持ち込んだ所・・・断線してしまったのかあるいはドアミラー
が逝ってしまったのかその二通りが考えられるとの事でした。
断線なら配線を元のように繋いでやればいいそうで・・・ドアミラーが逝ってしまっていたらドアミラー交換と言われました。
因みに交換の場合ドアミラー6万円プラス塗装代金がそして修理代金が掛かってしまいます。なんと言う事でしょう・・・・

それに致しましてもドアミラー6万円は高いと思います!